西と東 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

体の調子がおかしくなった時、どうしますか?


治療法は、西洋系ですか?東洋系ですか?


私はとりあえず東洋系です。


でも基本的には自己治癒力を信じているので、あまり診てもらいません。


なので、「病気だ~~~!」と思ってから病院を探します。


しかし、最近「主治医」と呼びたいような方をと出会いました。


妻の鍼灸の先生です。


これから何かあったらすぐに相談しようと思っています。


東洋医学系の主治医さんはこれで安心です。


次は西洋医学系の方との出会いを期待しています。


「お前はどっち系なんじゃい!!」というツッコミを受けそうですが、私はどちらでもありません。


その時その時一番適している治療を受けたいと思っています。


でも、日本人だからやっぱり少し東洋系に偏っているかもてれ(苦笑)