ハロウィン | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

今日はハロウィンですね。


どこもかしこもカボチャだらけですカボチャ


近くの教会でも仮装した人たちが楽しそうにしていました。


この日を迎えると、いつも思い出すことがあります。


それは、今から7~8年前、埼玉でのことです。





私は埼玉一の都市のある駅を走っていました。


もう夜だったので人も多く、私はその間を縫って走っていました。


その時雑踏の中に一際目立つ格好の女の子がいました。


たぶん5~6歳くらいだったと思います。


真っ黒のワンピースにでっかい赤いリボンをしていました。


『いまどき珍しい・・・』と思いその子の横を走り抜けました。


その瞬間、振り返って確かめなくていけないものを目にしました。


私は自分が急いでいることも忘れ、振り返りました。


その子の肩に、黒猫ジジのぬいぐるみが乗っているではありませんか!!


そうです、その子は某有名アニメ「魔○○○○便」の主人公の仮装をしていたのですキキ


家族のナイスセンスに完敗でしたてれ(苦笑)