旅ログ 北海道旅行篇 VOL.8 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

新冠を後にして、一路「襟裳岬」に向かいました。


そう!!演歌で歌われいる襟裳岬です。



店長Yukiのつぶやきブログ-襟裳岬


これが襟裳岬です。


海にから岩が出ていますよね~。


実はこれ、岩ではありません!!え~


なんと!!!





























山なんです!


「えっ?」って感じですよね。


私もそうでした。



店長Yukiのつぶやきブログ-1


この山がそのまま海に沈みながら連なっているんです。


だから、岩に見えているアレは山頂なんです。

演歌の歌詞どおり、何もありませんでした。


そして、ここは暴風が有名な土地です。


私が行くと、そこは暴風が吹いていました。


「おかしいな、晴れ男なのに・・・」


※この時は気が付かなかったのですが、ある事実が・・・


大自然をたっぷり満喫し、いざ釧路へ。


途中で崖から滝が噴出している「フンベの滝」に出会いました。



店長Yukiのつぶやきブログ-フンベ


この滝は「黄金道路」という所に面しています。


黄金道路は、路面が金ぴかに光っていますキラキラ黄色





















というのはウソで、この道路を作るのに莫大な予算がかかったらしいです。



釧路に着くと、予約していたライダーズハウスに向かいました。


そこはボロボロノスタルジックな宿でした。


荷物を置き、釧路湿原にバイクを走らせました。





つづく・・・