うちの娘はお世話好き | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

2歳10ヶ月になる娘は、家の中でも外でもお世話好きです。


家で食事をしていても「お父さん(お母さん)お茶飲んで」などと言ってきます。


今日公園に遊びに行ったら、1歳の双子の女の子手を引いたり、手を洗ってあげたりと(よけいな?)お世話を焼いていました。


相手のお子さんも見知らぬ相手に色々されて当惑気味だったし、お父さんもびっくりしているようでした。


それなのに家では「ご飯食べさせて~」とか言ってきます。


私と妻は声をそろえて「まずは自分の事からやれ~~」と叫びたいです(笑)