アンパンマン | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

娘が『アンパンマンアンパンマン』が好きなので、たまにDVDを見せています。


大人の私でもはまってしまいそうな内容のものがあったりします。


(ただ私が子供っぽいという噂がありますが…)



大人の目で見ると「?」と思ったり、ついついツッコミを入れたくなる事があります。


バイキンマンバイキンマンは結構しょうもないイタズラ(クッキーを盗ったり、落とし穴を作ったり)をした時でも、アンパンマンに手ひどいお仕置きを受けている。


アンパンマンはすぐ顔を汚してしまったり、ぶつけてしまったりと、結構そそっかしい。


バタコさんはアンパンマンの新しい顔を遠くから投げるけど、いつも100発100中で取り替えられる。


などなどです。



でも、娘に歯磨きをさせるの『「ハミガキマン』の回を見せたら、自分から「歯磨きする」といっていたので、アンパンマンには本当に感謝しています。



今、一番見たいのは『ロールパンナロールパンナ』の初登場の回です。


何でハートが2つあるのか、詳しく知りたいです。