満員御礼 | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

本日、シャンバラ☆パピヨンに朝から多くのお客様がいらっしゃいました。


私も一日中仕事をさせて頂き、とっても嬉しかったです。



夜、自営業を営む友人と一緒に食事をした時のことです


S(自営10年以上)「今日、なんかいいことあった?」


私「何でですか?」


S「なんか充実してるもん


私「今日、忙しかったんですよ!」


O(自営10ヶ月)「良かったですね!私も今日は(仕事が)午前中まででしたが、いっぱいいっぱいでしたよ」


一同笑い


S「おかしいよね。勤めてた頃は忙しいと嫌になってたけど、自営した瞬間に忙しいことが感謝に変わるよね」


私・O「そうですよね」


S「これって自営業やってる人しか感じられない感覚だよね」


私「確かに急に考え方が変わりますね」


S「しかも、お客様への本当の感謝が分かるでしょ?!」


私・O「ええ」 (うなずく)



「お客様へ感謝する」


この本当の意味が分かっただけでも、シャンバラ☆パピヨンを始めて本当に良かったと思えます。


http://www.shampapi.com