Win8proを購入するも半年ほど寝かせて
いたのですが半月前にクリーンインストールに
合わせて導入しました。

世間では評判があまり良くないようですが
慣れてくると7より快適に操作できるようになりました。

OS起動が早くなったという話もありましたが
そもそもVistaに比べると7が劇的に早くなったのに
比較すると8になっったから早くなったという
感じはしませんでした。

年末には無償で8.1にアップデートが出来るとか
耳にはさみましたがどういう内容になるか楽しみです。

ただ、メディアプレーヤーでDVD再生ができなく
なったのはいただけないですね。
有償でできるようですが・・・。
ドライブに付属しているPowerDVDで再生できるので
困りはしませんが何故こんな仕様にしたんでしょうね。
私は動画ファイルはできるだけメディアプレイヤーに
統一して使っているので残念な仕様でした。

良い点はたくさんあります。
デバイスマネージャーへ直接アクセスできたり
ディスク管理もしかり。
タスクマネージャーでスタートアップ管理が
できるようになったり。
今まで放置ぎみだったフリーメールも
簡単にアクセスできます。

慣れれば良い進化と遂げたOSだと思います。

とにかく、動画のエンコードでPCが落ちる・・・。

これを何回繰り返したことか。

ノーマルに戻しました。