Win8proを購入するも半年ほど寝かせて
いたのですが半月前にクリーンインストールに
合わせて導入しました。
世間では評判があまり良くないようですが
慣れてくると7より快適に操作できるようになりました。
OS起動が早くなったという話もありましたが
そもそもVistaに比べると7が劇的に早くなったのに
比較すると8になっったから早くなったという
感じはしませんでした。
年末には無償で8.1にアップデートが出来るとか
耳にはさみましたがどういう内容になるか楽しみです。
ただ、メディアプレーヤーでDVD再生ができなく
なったのはいただけないですね。
有償でできるようですが・・・。
ドライブに付属しているPowerDVDで再生できるので
困りはしませんが何故こんな仕様にしたんでしょうね。
私は動画ファイルはできるだけメディアプレイヤーに
統一して使っているので残念な仕様でした。
良い点はたくさんあります。
デバイスマネージャーへ直接アクセスできたり
ディスク管理もしかり。
タスクマネージャーでスタートアップ管理が
できるようになったり。
今まで放置ぎみだったフリーメールも
簡単にアクセスできます。
慣れれば良い進化と遂げたOSだと思います。
いたのですが半月前にクリーンインストールに
合わせて導入しました。
世間では評判があまり良くないようですが
慣れてくると7より快適に操作できるようになりました。
OS起動が早くなったという話もありましたが
そもそもVistaに比べると7が劇的に早くなったのに
比較すると8になっったから早くなったという
感じはしませんでした。
年末には無償で8.1にアップデートが出来るとか
耳にはさみましたがどういう内容になるか楽しみです。
ただ、メディアプレーヤーでDVD再生ができなく
なったのはいただけないですね。
有償でできるようですが・・・。
ドライブに付属しているPowerDVDで再生できるので
困りはしませんが何故こんな仕様にしたんでしょうね。
私は動画ファイルはできるだけメディアプレイヤーに
統一して使っているので残念な仕様でした。
良い点はたくさんあります。
デバイスマネージャーへ直接アクセスできたり
ディスク管理もしかり。
タスクマネージャーでスタートアップ管理が
できるようになったり。
今まで放置ぎみだったフリーメールも
簡単にアクセスできます。
慣れれば良い進化と遂げたOSだと思います。