冷蔵庫を新調しますます自炊しないとと思いつつ新しいレシピ(?)に挑戦です。
豚肉の生姜焼きに挑戦と言っても、スーパーでタレを購入し漬けて炒めるだけですのでたいしたことはないのですが、まぁ自分では作ったことがないので^^;
材料は
1 豚バラ肉150g程度
2 イカリの「しょうが焼のたれ」50g
3 キャベツ1/4個
炊飯待ち時間に20分ぐらい漬け込んでから炒めました。
味は、まぁまぁ。
コンビニ弁当や牛丼屋のものよりは美味しかったです。
が、実家の味には程遠いです。これは好みもあると思いますが・・・。
明日は久々にカレーを作る予定です。