私はガンダム世代のおっさんゲーマーです。
FFXI~UCGO~MHFといったオンラインゲームをしばらくやっていましたが
オンラインゲームに疲れて最近はオフラインゲームばかりやっています。
最近の私のゲーム機購入履歴を書きながらプレイ状況を
書いて行きたいと思います。
まず、最初に購入したのは、XBOX360(2度ほど壊れましたが)です。
動機は、FFXIのするためで、しばらくソフトはFFXIのみでした。
FFXIを止めてからは、「テイルズオブベヴェスペリア」(体験版が良かったので)を
プレイして、しばらくインサイドXBOX閲覧専用機でした。
しばらく経ってから「ブルードラゴン」、「ロストオデッセイ」を購入するも
それぞれ1時間ぐらいプレイして中断したままです。
「マグナカルタ2」が安かったのとインサイドXBOXで面白そうだったので
購入しこれは最後までプレイしました。
次に、「マスエフェクト」を最後までプレイし、
「円卓の生徒」を一応エンディングまではやって
「フォルツァモータースポーツ3」で自分車を走らせ遊んでました。
最近は、「トゥームレイダーレエジェンド」をプレイ中で
今後の予定は「トゥームレイダーアニバーサリー」
「トゥームレイダーアンダーワールド」
そして4月25日発売予定の「トゥームレイダー」と
やろうと思っています。
所持ゲーム機では一番稼働率が高いです。
次に購入したのは、PS3(1度も壊れていません)です。
動機はFF13をプレイするためでした。
しかし、FF13は途中(グランパルスに行ったぐらい)で飽きてしまい
そのまま放置中です。
続いて、「ガンダム無双」シリーズを1~3までプレイしてます。
その後、評判の良かった「アンチャーテッドエルトラドの秘宝」を
体験版で面白かったので購入しプレイしました。
続けて「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」をプレイして、
「スターオーシャン4」をプレイしました。
次に「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」をプレイし
追加要素があった「テイルズヴェスペリア」を購入するも
20時間ぐらいで飽きてそのまま放置中です。
で、ここ半年は「テイルズオブエクシリア」および
「テイルズオブエクシリア2」を2購入をきっかけに続けてプレイしました。
それらが終わってからは、YouTube閲覧専用で稼動しています。
続いて、Wiiです。
「ゼノブレイド」がやりたくて購入したのですが、その頃は仕事が忙しく
暇がなかったことからオープニング見ただけでプレイしていません。
続いて「ラストストーリー」「New SUPER MARIOBROS.Wii」を購入するも
封も開けずにしばらく放置していました。
後で書きますが、ほとんど稼動せず売却しました^^;
続いてWiiUです。
任天堂チャンネルを見て面白そうだったこと、Wiiのソフトが動作することが
わかったのでWiiを売却し購入しました。
初めてソフト動機で買わなかった据え置きゲーム機です。
せっかく購入したので、何かやろうと思い「New SUPER MARIOBROS.Wii」を
しばらくやっていました。
その後「「New SUPER MSRIOBROS.U」を購入するも、少しプレイしましたが
Wii版とあまり変わってない印象があり現在放置中です。
続いて「ゼルダの伝説スカイウォーソード」「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」
をYouTubeで見て面白そうだったので購入しました。
現在は「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」をプレイ中なので
それが終了したらボチボチやろうと思っています。
次に携帯機になります。
まず最初に購入したのは、PSPでした。
「スターオーシャン1と2」がリメイクされているのを知り購入。
1は最後までやりましたが、2は手付かずの状態です。
次は「サカつく」をプレイするも、PS2時代に比べて私には難しかったので
2年目ぐらいで放置中です。
次にDSを購入しました。
動機は「ドラゴンクエスト9」のためです。
とは言っても、最終ダンジョン手前ぐらいで放置中で
物語も忘れてしまいました・・・。
寝る前に軽くパズルでもと思い「イラストロジック」を購入し
時々やっています。
所持ソフトは4本で、あまり持っていません。
「真女神転生」「テイルズオブハーツ」を購入したぐらいです。
しかし、3DS購入後はあまり稼動していません。
次にPSVitaを購入しました。
動機は「アンチャーテッド地図なき冒険の始まり」のためです。
これは、多分半分ぐらいプレイするも、仕事が忙しい時期と合わさって
放置していたので、話も忘れており、また最初からやろうと思っています。
また「テイルズオブイノセンスR」「テイルズオブハーツR」購入するも
未だ封を開けないままです^^;
持っているソフトはこのは3本です。
次に3DSを購入しました。
これは「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」が、YouTubeで見て面白そうだったので
購入にいたりました。今もまったりと寝る前にやっています。
今までゼルダをプレイしたこともなかったので新鮮でした。
次に「ブレイブリーデフォルト」を購入するも未開封の状態です。
以上現在所持ゲーム機の紹介をさせて頂きました。
ゲームをプレイするというよりもコレクション的になっています^^;
次回からは、各ゲームについて主観を書いていこうと思います。
以上長々と失礼しました。
FFXI~UCGO~MHFといったオンラインゲームをしばらくやっていましたが
オンラインゲームに疲れて最近はオフラインゲームばかりやっています。
最近の私のゲーム機購入履歴を書きながらプレイ状況を
書いて行きたいと思います。
まず、最初に購入したのは、XBOX360(2度ほど壊れましたが)です。
動機は、FFXIのするためで、しばらくソフトはFFXIのみでした。
FFXIを止めてからは、「テイルズオブベヴェスペリア」(体験版が良かったので)を
プレイして、しばらくインサイドXBOX閲覧専用機でした。
しばらく経ってから「ブルードラゴン」、「ロストオデッセイ」を購入するも
それぞれ1時間ぐらいプレイして中断したままです。
「マグナカルタ2」が安かったのとインサイドXBOXで面白そうだったので
購入しこれは最後までプレイしました。
次に、「マスエフェクト」を最後までプレイし、
「円卓の生徒」を一応エンディングまではやって
「フォルツァモータースポーツ3」で自分車を走らせ遊んでました。
最近は、「トゥームレイダーレエジェンド」をプレイ中で
今後の予定は「トゥームレイダーアニバーサリー」
「トゥームレイダーアンダーワールド」
そして4月25日発売予定の「トゥームレイダー」と
やろうと思っています。
所持ゲーム機では一番稼働率が高いです。
次に購入したのは、PS3(1度も壊れていません)です。
動機はFF13をプレイするためでした。
しかし、FF13は途中(グランパルスに行ったぐらい)で飽きてしまい
そのまま放置中です。
続いて、「ガンダム無双」シリーズを1~3までプレイしてます。
その後、評判の良かった「アンチャーテッドエルトラドの秘宝」を
体験版で面白かったので購入しプレイしました。
続けて「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」をプレイして、
「スターオーシャン4」をプレイしました。
次に「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」をプレイし
追加要素があった「テイルズヴェスペリア」を購入するも
20時間ぐらいで飽きてそのまま放置中です。
で、ここ半年は「テイルズオブエクシリア」および
「テイルズオブエクシリア2」を2購入をきっかけに続けてプレイしました。
それらが終わってからは、YouTube閲覧専用で稼動しています。
続いて、Wiiです。
「ゼノブレイド」がやりたくて購入したのですが、その頃は仕事が忙しく
暇がなかったことからオープニング見ただけでプレイしていません。
続いて「ラストストーリー」「New SUPER MARIOBROS.Wii」を購入するも
封も開けずにしばらく放置していました。
後で書きますが、ほとんど稼動せず売却しました^^;
続いてWiiUです。
任天堂チャンネルを見て面白そうだったこと、Wiiのソフトが動作することが
わかったのでWiiを売却し購入しました。
初めてソフト動機で買わなかった据え置きゲーム機です。
せっかく購入したので、何かやろうと思い「New SUPER MARIOBROS.Wii」を
しばらくやっていました。
その後「「New SUPER MSRIOBROS.U」を購入するも、少しプレイしましたが
Wii版とあまり変わってない印象があり現在放置中です。
続いて「ゼルダの伝説スカイウォーソード」「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」
をYouTubeで見て面白そうだったので購入しました。
現在は「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」をプレイ中なので
それが終了したらボチボチやろうと思っています。
次に携帯機になります。
まず最初に購入したのは、PSPでした。
「スターオーシャン1と2」がリメイクされているのを知り購入。
1は最後までやりましたが、2は手付かずの状態です。
次は「サカつく」をプレイするも、PS2時代に比べて私には難しかったので
2年目ぐらいで放置中です。
次にDSを購入しました。
動機は「ドラゴンクエスト9」のためです。
とは言っても、最終ダンジョン手前ぐらいで放置中で
物語も忘れてしまいました・・・。
寝る前に軽くパズルでもと思い「イラストロジック」を購入し
時々やっています。
所持ソフトは4本で、あまり持っていません。
「真女神転生」「テイルズオブハーツ」を購入したぐらいです。
しかし、3DS購入後はあまり稼動していません。
次にPSVitaを購入しました。
動機は「アンチャーテッド地図なき冒険の始まり」のためです。
これは、多分半分ぐらいプレイするも、仕事が忙しい時期と合わさって
放置していたので、話も忘れており、また最初からやろうと思っています。
また「テイルズオブイノセンスR」「テイルズオブハーツR」購入するも
未だ封を開けないままです^^;
持っているソフトはこのは3本です。
次に3DSを購入しました。
これは「ゼルダの伝説時のオカリナ3D」が、YouTubeで見て面白そうだったので
購入にいたりました。今もまったりと寝る前にやっています。
今までゼルダをプレイしたこともなかったので新鮮でした。
次に「ブレイブリーデフォルト」を購入するも未開封の状態です。
以上現在所持ゲーム機の紹介をさせて頂きました。
ゲームをプレイするというよりもコレクション的になっています^^;
次回からは、各ゲームについて主観を書いていこうと思います。
以上長々と失礼しました。