ライトニングリターンズの体験版が面白かったので
途中で投げてた13を仕切り直しで
最初からクリアまでプレイしました。

いや、プレイ当時はなかったイージーモードで
やった訳ですがストーリーを楽しみたい私としては
よいモードが追加されてよかったです。

で、感想を書きたいと思います。

まず主人公は、ホープだったのではないかと
そんな印象を受けました。

物語が進むに当たって葛藤もあり成長もあったことから
そんな風に感じたのでしょう。

結末は、まぁ日本的というか、なんというか・・・。

ホープ以外の人物の掘り下げがあまり深く感じず
唐突な展開だったためスッキリしなかったのだと思います。

とにかくこのゲームはイベントが多い割に
説明不足が否めませんでしたね。

でも、動画を撮影して何度も見返してみると
物語の深みを感じることができました。

何度も見なくては理解できないような話は
勘弁願いたいところですが(苦笑)

総じてラスト以外は楽しむことができたので
良いゲームだったと思います。