ライトニングリターンズの体験版が面白かったので
途中で投げてた13を仕切り直しで
最初からクリアまでプレイしました。
いや、プレイ当時はなかったイージーモードで
やった訳ですがストーリーを楽しみたい私としては
よいモードが追加されてよかったです。
で、感想を書きたいと思います。
まず主人公は、ホープだったのではないかと
そんな印象を受けました。
物語が進むに当たって葛藤もあり成長もあったことから
そんな風に感じたのでしょう。
結末は、まぁ日本的というか、なんというか・・・。
ホープ以外の人物の掘り下げがあまり深く感じず
唐突な展開だったためスッキリしなかったのだと思います。
とにかくこのゲームはイベントが多い割に
説明不足が否めませんでしたね。
でも、動画を撮影して何度も見返してみると
物語の深みを感じることができました。
何度も見なくては理解できないような話は
勘弁願いたいところですが(苦笑)
総じてラスト以外は楽しむことができたので
良いゲームだったと思います。
途中で投げてた13を仕切り直しで
最初からクリアまでプレイしました。
いや、プレイ当時はなかったイージーモードで
やった訳ですがストーリーを楽しみたい私としては
よいモードが追加されてよかったです。
で、感想を書きたいと思います。
まず主人公は、ホープだったのではないかと
そんな印象を受けました。
物語が進むに当たって葛藤もあり成長もあったことから
そんな風に感じたのでしょう。
結末は、まぁ日本的というか、なんというか・・・。
ホープ以外の人物の掘り下げがあまり深く感じず
唐突な展開だったためスッキリしなかったのだと思います。
とにかくこのゲームはイベントが多い割に
説明不足が否めませんでしたね。
でも、動画を撮影して何度も見返してみると
物語の深みを感じることができました。
何度も見なくては理解できないような話は
勘弁願いたいところですが(苦笑)
総じてラスト以外は楽しむことができたので
良いゲームだったと思います。