昨日一人でお昼に寄ったマックで
私の前方に若い男女二人連れが座っていました。

多分十代後半から二十代前半な感じでした。

時々聞こえ漏れてくる会話で

「貯金しなくちゃ・・・」

「計画的に・・・」

など若い割にはかなりしっかりしているんだなと
感心ながら食事をとっていました。

だが次の瞬間・・・

「赤いドラゴンが・・・」

ん!何か違うぞ。
どうもゲームの話だったようです(笑)

盗み聞きも失礼なので食事後は
すぐに席を立ったので何のゲームか
分かりませんでしたが。

そういえば「パズドラ」
私は社会人ですが、同僚の6割は休憩時間に
パズドラをやっています。

私はやっていないので話についていけず
ボーっとしているだけですが
どうもパズドラは良いコミュニケーションツールに
なっているようです。

私は携帯ゲームよりがっつり据え置きが好きなので
パズドラとは縁がないでしょう・・・。

しかし・・・「ゴエモン」ってなんだろう。