昨日一人でお昼に寄ったマックで
私の前方に若い男女二人連れが座っていました。
多分十代後半から二十代前半な感じでした。
時々聞こえ漏れてくる会話で
「貯金しなくちゃ・・・」
「計画的に・・・」
など若い割にはかなりしっかりしているんだなと
感心ながら食事をとっていました。
だが次の瞬間・・・
「赤いドラゴンが・・・」
ん!何か違うぞ。
どうもゲームの話だったようです(笑)
盗み聞きも失礼なので食事後は
すぐに席を立ったので何のゲームか
分かりませんでしたが。
そういえば「パズドラ」
私は社会人ですが、同僚の6割は休憩時間に
パズドラをやっています。
私はやっていないので話についていけず
ボーっとしているだけですが
どうもパズドラは良いコミュニケーションツールに
なっているようです。
私は携帯ゲームよりがっつり据え置きが好きなので
パズドラとは縁がないでしょう・・・。
しかし・・・「ゴエモン」ってなんだろう。
私の前方に若い男女二人連れが座っていました。
多分十代後半から二十代前半な感じでした。
時々聞こえ漏れてくる会話で
「貯金しなくちゃ・・・」
「計画的に・・・」
など若い割にはかなりしっかりしているんだなと
感心ながら食事をとっていました。
だが次の瞬間・・・
「赤いドラゴンが・・・」
ん!何か違うぞ。
どうもゲームの話だったようです(笑)
盗み聞きも失礼なので食事後は
すぐに席を立ったので何のゲームか
分かりませんでしたが。
そういえば「パズドラ」
私は社会人ですが、同僚の6割は休憩時間に
パズドラをやっています。
私はやっていないので話についていけず
ボーっとしているだけですが
どうもパズドラは良いコミュニケーションツールに
なっているようです。
私は携帯ゲームよりがっつり据え置きが好きなので
パズドラとは縁がないでしょう・・・。
しかし・・・「ゴエモン」ってなんだろう。