このプログはゲーム中心で書いていますが
出来るだけネタバレがないように心掛けているつもりです。
(思い入れの強い作品だと書いてしまいそうですが)
ですので、抽象的な表現が多くなると思いますが
その辺はご容赦下さい。
ドラゴンクエストは、Ⅸ、Ⅹを除き
ナンバリングタイトルはプレイしました。
(ナンバリングタイトルは全て購入済)
では、早速自分勝手なランキングです!
【第1位】ドラゴンクエストⅢ(FC)
この作品は、外せない安定の1位です。
最近、また25周年記念のWii版を購入しプレイしましたが
名作は色褪せないなと実感しました。
【第2位】ドラゴンクエストⅤ(SFC)
親子3代に渡るストーリーは壮大で感動しました。
また、スーパーファミコンでの技術の進歩に
当時は感動したものです。
後に発売されたPS2版もプレイしました。
【第3位】ドラゴンクエストⅧ(PS2)
PS2の性能のおかげで今までの2頭身から変わり
新たな表現が観ることができ良かったと思います。
特にルーラの時がかっこよかったですね。
以上ランキングでした。
Ⅸは多分終盤までやっていると思うのですが
途中でLv上げに飽きて放置中です。
Ⅹはオンライン専用タイトルなので
FF11を長期間やっていた私としてはその良さにハマって
長時間を費やすことに抵抗があり手をつけていません。
なら、何故購入したかという話になりますが
やはりドラクエだし買っておかないとという
使命感でしょうか(笑)。
次回作はグラフィックレベルがⅧ(PS2)並みで良いから
オフラインの続編が欲しいところですよね。
オンラインゲームはハマり過ぎるのが怖いです・・・。
もし、PS3かVITAでⅧのHD化出たら買います(笑)。
HD化といえばFFⅩですが今年発売予定ということで
楽しみにしています。
買うならPS3版でしょうか。
おっさんなので大きい画面でやりたいです(笑)。
Ⅶの3DS版も購入したのですが他のゲームで忙しく
まだ手を付けていません。
PS1版に比べどのように変わっているか楽しみです^^
出来るだけネタバレがないように心掛けているつもりです。
(思い入れの強い作品だと書いてしまいそうですが)
ですので、抽象的な表現が多くなると思いますが
その辺はご容赦下さい。
ドラゴンクエストは、Ⅸ、Ⅹを除き
ナンバリングタイトルはプレイしました。
(ナンバリングタイトルは全て購入済)
では、早速自分勝手なランキングです!
【第1位】ドラゴンクエストⅢ(FC)
この作品は、外せない安定の1位です。
最近、また25周年記念のWii版を購入しプレイしましたが
名作は色褪せないなと実感しました。
【第2位】ドラゴンクエストⅤ(SFC)
親子3代に渡るストーリーは壮大で感動しました。
また、スーパーファミコンでの技術の進歩に
当時は感動したものです。
後に発売されたPS2版もプレイしました。
【第3位】ドラゴンクエストⅧ(PS2)
PS2の性能のおかげで今までの2頭身から変わり
新たな表現が観ることができ良かったと思います。
特にルーラの時がかっこよかったですね。
以上ランキングでした。
Ⅸは多分終盤までやっていると思うのですが
途中でLv上げに飽きて放置中です。
Ⅹはオンライン専用タイトルなので
FF11を長期間やっていた私としてはその良さにハマって
長時間を費やすことに抵抗があり手をつけていません。
なら、何故購入したかという話になりますが
やはりドラクエだし買っておかないとという
使命感でしょうか(笑)。
次回作はグラフィックレベルがⅧ(PS2)並みで良いから
オフラインの続編が欲しいところですよね。
オンラインゲームはハマり過ぎるのが怖いです・・・。
もし、PS3かVITAでⅧのHD化出たら買います(笑)。
HD化といえばFFⅩですが今年発売予定ということで
楽しみにしています。
買うならPS3版でしょうか。
おっさんなので大きい画面でやりたいです(笑)。
Ⅶの3DS版も購入したのですが他のゲームで忙しく
まだ手を付けていません。
PS1版に比べどのように変わっているか楽しみです^^