「Newスーパーマリオブラザーズ Wii」は、9-7がどうしてもクリアできず
しばらくやっていなかったのですが、攻略方法を考え再トライしてみることにしました。
それまでは、3つのスターコインを一度に取りゴールを目指していましたが
3枚目がどうしても取れず、50回ぐらい失敗して投げてました。
(壁ジャンプが上手くいかず^^;)
今回は、スターコインを1枚ずつ取り、3回クリアすることにより
コンプリートを目指しました。
まず1回目・・・
ペンギン&スターで、1枚目のスターコインを取り、土管地帯の
ダッシュジャンプでしか超えられない土管までスターをキープし
ゆっくり土管地帯を抜け、2枚目は無視して、上部連続土管地帯を抜けた
ところで一度停止し、ゆっくり歩くことにより、先にいる2体いる
ファイアーブロスの手前のファイアーブロスを自身で落下させ
その足場に乗り、奥のファイアーブロスを処理してゴール。
2回目は・・・
ペンギン&スターで、土管地帯のダッシュジャンプでしか超えられない
土管までスターをキープし、土管地帯を抜けたらファイアーフラワーを取り
2枚目のスターコインのある氷の足場を左向きでファイアー攻撃し
(右向きに溶かすと、進む足場が溶かされてしまいますので)
溶かした後、取って先へ進んで、その後は、1回目と同様にゴール。
3回目は・・・
プロペラ&スターで、2回目と同様に土管地帯をノーミスで抜けてから
ファイアーフラワーはとらずに、ファイアーブロスのところまで進む。
1体目は1、2回目と同様に自爆させてから、その足場に乗り
2体目のファイアーブロスが3枚目のスターコイン上部の足場を溶かした後
ファイアーブロスを処理し、落ちてすぐにヘリを稼動させ
ゴールしました。
50回やってもクリアできなかったのに、今回は10回ぐらいで
クリアできました。
振り返ってみると絶妙な難易度だったなと思います。
このゲームは本当に楽しむことができました。
もし、9-7で投げている人がいたら、こんなやり方もありますので
頑張ってやればクリアできると思います。
参考になれば幸いです。
しばらくやっていなかったのですが、攻略方法を考え再トライしてみることにしました。
それまでは、3つのスターコインを一度に取りゴールを目指していましたが
3枚目がどうしても取れず、50回ぐらい失敗して投げてました。
(壁ジャンプが上手くいかず^^;)
今回は、スターコインを1枚ずつ取り、3回クリアすることにより
コンプリートを目指しました。
まず1回目・・・
ペンギン&スターで、1枚目のスターコインを取り、土管地帯の
ダッシュジャンプでしか超えられない土管までスターをキープし
ゆっくり土管地帯を抜け、2枚目は無視して、上部連続土管地帯を抜けた
ところで一度停止し、ゆっくり歩くことにより、先にいる2体いる
ファイアーブロスの手前のファイアーブロスを自身で落下させ
その足場に乗り、奥のファイアーブロスを処理してゴール。
2回目は・・・
ペンギン&スターで、土管地帯のダッシュジャンプでしか超えられない
土管までスターをキープし、土管地帯を抜けたらファイアーフラワーを取り
2枚目のスターコインのある氷の足場を左向きでファイアー攻撃し
(右向きに溶かすと、進む足場が溶かされてしまいますので)
溶かした後、取って先へ進んで、その後は、1回目と同様にゴール。
3回目は・・・
プロペラ&スターで、2回目と同様に土管地帯をノーミスで抜けてから
ファイアーフラワーはとらずに、ファイアーブロスのところまで進む。
1体目は1、2回目と同様に自爆させてから、その足場に乗り
2体目のファイアーブロスが3枚目のスターコイン上部の足場を溶かした後
ファイアーブロスを処理し、落ちてすぐにヘリを稼動させ
ゴールしました。
50回やってもクリアできなかったのに、今回は10回ぐらいで
クリアできました。
振り返ってみると絶妙な難易度だったなと思います。
このゲームは本当に楽しむことができました。
もし、9-7で投げている人がいたら、こんなやり方もありますので
頑張ってやればクリアできると思います。
参考になれば幸いです。