☆小さな色仲間☆ | 色とりどりのご自愛な毎日

色とりどりのご自愛な毎日

自分のことが好きになる。
愛おしくてたまらなくなる。

姪っこたちが遊びに来たときに、

色育グッズを使ってを遊びました~おんぷ

ぎゅっとくんカードでトランプのように遊んだり、

ぎゅっとくんのカラーダイアリーでぬりえをしたり、

色育の最新の本『みてみて』で補色残像を見たりして、

きゃあーきゃあー言って大騒ぎ(笑)




一歳の姪っこはぎゅっとくんカードをばらまいたり、拾ったり、色鉛筆を出したり入れたり…(笑)


年少さんの甥っこは、ぎゅっとくんカードは楽しんでましたが、

補色残像が見られずに、飽きちゃってどこかへあし(笑)

ぬりえも少し楽しんでまたどこかへあし(笑)


年長さんの姪っこは、

いつもウチに来たときはじっくり取り組まない方ですが、

話をしっかり聴いて、思いっきり楽しんで

補色残像も初めてなのに上手に見ることが出来てて、

達成感からずっと見てました目



カラーダイアリーもめちゃくちゃ楽しんでて…




ぎゅっとくんの周りの色もお父さんに塗ってもらって、

見たことないくらいの笑顔~にこにこにこ



色が大好きな姪っこLOVE

ブログにも書いたことがあるのですが、

前にカラーボトルを使って、おとなのようにしたい!って言うので

カラーセラピーのまねっこをしてみたのですが、

完全に成り立つほど、話してくれてびっくりしたことがありましたえ゛!


もちろん、ある程度は年齢もありますが、

勝手にこの年齢は難しいとか

決めつけちゃいけないということを

姪っこに教えてもらった瞬間でしたハート②



私の小さな色仲間おんぷ

色が大好きなもの同士で

色を楽しむ時間を共有して共感していきたいです~にこLOVE




クローバーココロもカラダも大切に、

最善のことが降り注ぎますように~クローバー


Android携帯からの投稿