家庭菜園始めます | ◎分子栄養学を学んで人生で最高に元気◎

◎分子栄養学を学んで人生で最高に元気◎

分子栄養学を自分で学び、健康や体のことに興味を持ち、リラクゼーションセラピストになったワーママのブログ。
2024年現在、小学生3人を育てています⭐︎

近い未来、野菜も安心して食べられなくなってくる。

そういう思いから、家庭菜園をやりたい‼️と、ずっと密かに思っていましたが、花ですらすぐに枯らす始末😵



ですが、始めてみないと何も始まらないので、家庭菜園を開始しました。

庭がない我が家は、プランター栽培。





インスタのフォロワーさんに色々と教えていただき、ブロッコリー🥦を植えました。





昨日⬇️





少しずつ大きくなってきてる☺️

先程、水をやり過ぎないよう助言をいただきましたので💦

(水を沢山あげればいいってもんじゃないんですね)

明日から気をつけます…






昨日は、友達にアスパラをいただいたのですが、その時に彼女と話していたら、実は家庭菜園に興味があるとのこと❣️

まさかの、グッドタイミング😍

近所に畑借りたいね!との話になり、一緒にやる人がいたら、私ももう少し家庭菜園がんばれるかも?と思い、近所に借農地を探そうと決意。

不動産業やってる叔父に早速相談しよう〜と思ってたら、まさかのその息子(従弟)が、夕方我が家の前を通りかかるという。

私の引き寄せが強いーーー😆‼️✨

【うちの近くで農地貸してくれるとこ探して‼️】って言っておいた👍

もちろん、従弟は苦笑い🤣

何考えてんだこのおばちゃんは…みたいな感じでしょうね。

本当は、叔父(社長)の方が頼りになるけど。

探してくれるかなー?



楽しみ楽しみ❣️