譲渡会③ | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

みなさま こんばんはおねがい半月

 

今日も結局1日中雨だった川崎近辺でした汗

折角花粉がほぼなくなって良い季節になったのにな・・・

 

日曜日は、あまり出かけない場所=品川区へ行きました走る人

 

右上矢印Instagramで見つけた「KF里親会」さんの譲渡会です

(電話番号は白塗りにしました)

 

ワンコを飼いたい息子も一緒に行くハズでしたが、前日にバイトの講習会に出かけてたので

家でノンビリ休みたかったみたいえー

 

事前に地図上で何度も歩いてみた甲斐なく大いに迷い・・・←いつものことてへぺろ

 

右上矢印汗だくで会場(正面のビル)到~着(;´Д`)

 

お目当ての小型犬は・・・

マルチーズ・ミックス・ミニフレンチブルドッグ・トイプードルちゃん達がいました花

 

ひたすら大人しいコ、サークルに置かれた途端吠えちゃうコ、とっても愛想の良いコ・・・

等、みんなそれぞれ個性があって可愛かったラブラブ

 

のですが、特に強く御縁をビビビひらめき電球っと感じることなく、ボランティアの方と少しお話しを

して帰途に着きました。

とても親切で感じの良い方で、私が気になったミックスちゃんについて色々教えて下さいました

 

また、代表の女性も強い信念を持って活動されている方で・・・マザーテレサさんのように

見えましたyo-アップ

小さな団体で大変そうでしたが、会場はほんわか穏やかで温かい雰囲気ラブラブ

ちゃんとした保護団体さんなんだな~とすぐに分かりました花

ワンコたちとも、直接触れ合える貴重な機会なので、これからも通ってみようかな・・

-----------------------------------------------------------------------------------------

里親会に参加すること3回目のKuroyon、小型犬のそこそこ若い成犬を見つけることは

結構難しいと感じます。

そして、たまたま出会えたとしても競争率?高そうだな汗

 

保護犬と里親を繋げるマッチングサイトもありますが、沢山の保護団体があって犬種の検索も

出来る割に、実際に里親として先方から選ばれるのも難しいのかなはてなマークはてなマークということが・・

 

少し前に、昔実家で飼っていたコにそっくりなポメラニアンの子を見つけ、里親応募の

メッセージを(サイトを通して)送りましたが、年齢制限2歳オーバーで断られましたニヤニヤ

 

○たまたま先方の譲渡条件が厳しい保護団体だったのか?

○こちらの年齢が断られた理由でしたが、実はプロフィールの他の部分(毎月の収入)で

引っかかってたのかも?

○とっても可愛いのに、昨年から里親さんが決まってない→里親募集と載ってはいるケド、

実際には譲渡しない広告塔的ワンコなの?

 

など、心が折れてやさぐれて来ましたわ笑

 

まぁそんな訳で、折角大森まで来たので?ちょっと寄り道音譜

右上矢印

大森貝塚・エドワード モース博士・・・息子の中学受験の時、小耳に挟んだ気が・・・

 

何てことない場所(←言い方あせる)で、御近所の方がピクニックされてました笑

 

駅へ向かう途中には・・・

 

右上矢印

何やら「ザ・昭和」な飲み屋街がデレデレ

 

なかなかディープな、便利そうな街でしたおいで