草むしり | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

皆様 こんばんはおねがい三日月

 

今日は実家へ「草むしり」に行ってきました走る人

黒い遮光シートを敷き詰めてるから、軽い気持ちで・・・

 

 

え・・はてなマーク滝汗

 

 

右上矢印

思ってたよりジャングルなんだけどゲローあせる

このエリアの他、裏手はさらにペンペン草みたいな雑草の無法地帯でしたポーン

 

一枚目の写真のお花花

見守りカメラに写ってた感じでは「ポピー?」だったので、家に持ち帰って飾ろうかな~音譜

なんて思ってたのに、息子がGoogleレンズで調べたら「外来種」「繁殖力最強の」

*ナガミヒナゲシ」でしたゲロー

 

*1つの花から1600の種が取れる(たんぽぽの5~8倍の量)

 

ゴミ袋3袋分抜きまくり、家屋の風通し・掃除等して魂抜けオバケ・・帰途に着きました

 

まぁ、梅雨の前の雑草駆除日和りだったかとは思います昇天

 

そもそも装備不足・バイトだよね?とイヤイヤ気味の作業中蚊に刺された息子くん(短パン)は

 

「刺されたケド、1匹コロ○たから何なら1勝1敗はてなマーク

「でも、オレ○んでないから、むしろ勝ちはてなマーク

 

とイミフに強がってましたニヤニヤ笑