譲渡会② | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

みなさま こんにちはーおねがい晴れ

 

今日は風が強かったですが、日差しも強力・・・日中出かけて現在=魂が抜けておりますおばけくん

 

バスに揺られ、息子と参加したのは「犬の譲渡会」でした走る人

予約不要だったので、気楽に行かれて有り難かったです星

 

別の保護団体がIKEAで開催されてた会は、列に並んで入場→引き取りたいワンコがいた場合

のみアンケート記入→後日連絡を取り合う・・・という流れだったのですが、

 

今回は受付時に簡単なアンケート(家族構成や年齢・住所・氏名など)記入→番号札をもらい

→御案内→引き取りたいワンコがいた場合はネットで申し込み→後日連絡を・・・でした。

 

そして参加人数の違いもありますが、今回の方が詳細を聞き易かったり、実際にワンコを

抱っこ出来たり・・より深い触れ合いが出来て良かったです飛び出すハート

 

ウチは集合住宅で小型犬のみ飼育可なのですが、息子が抱っこさせて頂いたワンコ(子犬)は

ミックスで4ヶ月とのこと。身体は小さめで、親犬と同じ大きさなら10kg予想らしい・・・

のですが結構しっかりした手だったので・・・もしかしたら途中でさらに大きくなるかもはてなマークはてなマーク

 

そのまま連れて帰りたい位、本当に可愛いかった!!

 

けれど、帰り道に息子くんいはく・・

「身体サイズに関しては少しくらい規約をオーバーしてもイケるかもしれないケド」

「多分あのコ(小さめ子犬)のエリアは一番人気だから、競争率激しくてムリだよ」

 

汗

 

んーー・・確かにうーん

自転車で帰った息子と別れてからバスの中で、どうしても!なら落選覚悟でも申し込むべき

だけれど、サイズの問題はどうしようもないかなダウンとしみじみ思い返し・・

 

マンション規約で許容されるサイズは

体高(cm)×体重(Kg)≦250

 

とあるので、

 

このコがもし10Kgになったら・・・体高(立った状態で地面から背中までの高さ)は25cmまで!?=ムリ

 

お隣りのグループにトイプードルくんも居ましたが、そのコはかなり大きく滝汗

 

譲渡会2回目にして感じたのは、やはり小型犬の子犬・若めの成犬は少なそう

だな・・ってことです。

そりゃそうですよね・・繁殖引退犬や飼育放棄されるのはある程度の年齢になってから

でしょうから。

 

マンション暮らしは楽ですが、一瞬引っ越したくなりましたyo-ニヤニヤ笑

 

私の年齢だと、もう里親募集の年齢制限に引っかかるギリギリ最後のチャンスになるので

出会いを求めて譲渡会に出かけつつ、マメに情報をチェックしようと思います。