LEDテープライト | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

みなさま こんばんはおねがい半月

 

最近USの投資関連のスゴイ方が、日本の株式市場について「まだまだイケるyo-」的コメント

してました。・・が、実際どうなんでしょうねはてなマーク

 

「そう言って引き込んで、利益が出たら皆を置き去りにしてサクッと引き揚げるんでしょはてなマーク

とか思った黒いアラ還でスミマセン笑

 

 

先日渋谷のIKEAで買ったのは、他店では軒並みSOLD OUTだった「電源コード」でした

 

IKEAの他店舗で「テープライト」(右下)他は購入済みだったのですが、肝心の

「電源コード」だけがずーーーっと品切れ・入荷待ちで汗

早く設置したかったんですが、わざわざその為に渋谷まで行くのもねぇ・・・と躊躇してた

ところ、友人との約束が渋谷になりラッキー音譜ゲット(←最近聞かないね)しましたOK

 

右上矢印んーーコレなら私にも出来そうひらめき電球

 

右上矢印点灯チェック完了合格グッド!

 

あ、そもそも何をしようとしてるかと言うと・・・

この線状のライトをリビングのTVの裏に貼り付けて、壁面を照らす間接照明としてオサレな

雰囲気にしようとしてるんですニヤニヤ

 

右上矢印テープについてた(本来壁に固定する用の)部品+両面テープをテキトーな間隔で装着

 

右上矢印TVボードの中へコードをまとめて入れ・・

 

あれ!?びっくり

TVの裏の中央上部と左右サイドにコの字(の左回転)型に貼るつもりだったんですが

テープライトが厚くてしっかりしてる為、緩めにしても角付け出来ないyo-ゲロー

それなら、TVボードの裏上部に付けちゃえ~→両面テープとの相性が悪くてくっつかず泣

 

仕方がないので、テープライトを少しカットして(注:指定の箇所なら切ることも出来ます)

TV裏上部2ヶ所にフックを付け、左右の頂点は丸~くカーブさせて何とかTV裏に貼付あせる

 

右上矢印!?

イメージと全然違うし、もっと上部に長く貼り付けたかったんだけども笑い泣き

 

右上矢印まぁ・・・とりあえずはコレでいっか・・・思ったより明るさが活かせてないケドダウン

 

因みに(ダレ得情報)TVが左寄りなのは、いつもは右側の空間にプリンターを置いているからなんですyo-おいでコード類をまとめる為、一旦外してます

 

最後に調光出来るようリモコン(最初の写真中央)をつないで、終了~満

 

右上矢印左側の物を買い足してアプリを入れれば、スマホで操作・タイマー機能などが使える

ようになるみたいですNEW便利ですねっ飛び出すハート

 

今回は、設置部分とテープライトの相性がムリでしたが笑

TVの裏にコの字に貼り付けるなら、もっと薄くてUSB電源のものが最適かとひらめき電球

角付けに便利なL字型のコネクターなどもあるようです花

 

ちゃんとは出来ませんでしたが、何となく要領は分かったので・・・次はどこを

照らそうかなニヤニヤ

----------------------------------------------------------------------------------

後日、1mのものもHPで見つけましたので以下に追加しておきますね↓

 

 

IKEA テープライト(1m)VATTENSTEN

 
 

どこに設置しても、LEDスティックライトの光が心地いい雰囲気を演出します

LEDテープライトは自由に曲げられるので、テレビの背面や本棚に簡単に取付けられます

ケーブルの長さが余る場合は、付属のマジックテープとケーブルクリップを使って、余ったケーブルをまとめられます

このテープライトは、小さなはさみのマークが付いた部分でカットすることで簡単に短くできます

粘着テープの紙をはがして、設置したい場所にスティックライトを貼るだけで簡単に固定できます

ケーブルのボタンを使って簡単にオン・オフできます

テレビのオン・オフと同時にテープライトを点灯・消灯したい場合は、付属のコネクタを使ってテレビのUSB-Aポートに直接接続できます

デザイナー

IKEA of Sweden

商品番号405.305.40
 
これだったら、3本使って思った通りTV裏の上部にキッチリ取り付けられて良いかもはてなマークグッド!