今年もよろしくお願い致します | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

皆様 こんばんはおねがい音譜

 

10日もサッと過ぎてしまい、新年の挨拶も出来なくなり。。。

こんな私ですが・・・どうぞ本年もよろしくお付き合い下さいませ花

 

...というワケで・・・昨年に引き続き・・・食費を浮かせたい息子くんが、先程

16:20分~夕食を摂り、塾講師のバイトへと出かけて行きましたニヤニヤ

 

大学生って(ウチの子限定はてなマーク)その日その日の起床・食事・行動・・・

ほとんど全てが変則的で、だらしない(←ガーン)生活なんですかね??

 

大学が2連休+夕方~のバイトということで、昨夜・・というか今朝は3時30分近くまで

ベッドに刺さったまま(多分)ゲーム三昧。

そのうち寝落ちて、朝8時過ぎに一度起床→軽く朝食を撮って~二度寝。

→前述早めの夕食まで、寒~い自室で爆睡してましたケドおいで

 

先週末は、長年スキーでお世話になっている宿泊施設で2度目のお手伝いしてたので

比較的早寝・早起きでまだマシだったかなはてなマークとは思うのですが・・・

 

息子自らお願いした施設内でのお手伝いの内訳=リフト券+宿泊代+お食事は無料合格

な代わり、レストランでの食事配膳・荷物運搬etc..作業は無給です花

小さい頃から大変お世話になっていたのですから、ギブ&テイク...というかシーズン中は

当たり前に頑張り、少しでもお役に立って下さい!と思っていますニコニコ

 

まぁ、当人は色々大変な面もあるらしいのですが、このバイトを経験してからは

家での態度に少し変化がアップ

 

①食事の後にはサッと席を立ち、自分の食器をキッチンへ片付けるようになった

 

②滞在中に自分の(着用済の)衣類を洗濯しようとした

 

①は、もともとやってはいましたが忘れることもあった→毎食後キッチリに

②洗濯物は重ね脱ぎして、丸めて洗濯袋に詰め込んで帰るだけ・・・だったから、

 

大きな成長なんじゃないかなー飛び出すハート(←レベルが低くてスミマセンあせる

 

また、相変わらず自室はグチャグチャで汚いですが、入浴後に足拭きタオルも元の位置に

戻せるようになったりもして笑

 

当たり前に出来てる人から見たら、全然大したことじゃないんですケド

私的にはかなり嬉しい変化でした照れ音譜

 

 

<おまけ写真>12月のお話ですウインク

右上矢印実家で採れた柚

 

 

右上矢印ちょっと収穫が遅過ぎた感しかない汗ですが・・・

 

 

右上矢印皮の香りはまぁまぁだったので・・

 

 

右上矢印鬼のように沢山ある種をテキトーに取り除きあせる

 

 

右上矢印何か濁ってますケドも滝汗

 

1週間後に皮を取り除き

1月後に実を取り除いて、完成クラッカー

 

イマイチな出来だけど、折角作ったので飲んでみようと思います笑