最近買ったもの② | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

皆様 こんにちはおねがい晴れ

 

いや~何でしょ、今日のこの暑さあせる

街中も、そこそこ若い元気そうな人しか歩いてない感じでしたyo-汗

早く、秋に来て欲しいですね花

 

 

<前回のつづき>

次に買ったのは、コチラ↓

 

岩鉄鉄器さんのダクタイルフライパンシリーズの、深型のフライパンですひらめき電球

 

 

 

底面積が広そうな26cm↑にしようかと思ったのですが、口コミを見るうちに

「食材が飛び散りにくい」に惹かれ・・・軽さよりも、深さを選びましたキラキラ

(ダクタイルデイープパン24cm)↓

右上矢印

スープカレーを作ってみました笑

 

 

 

右上矢印

普段のお手入れは、お湯を流しながらタワシで擦るだけキラキラ

一番最初に使う時も、今までの中華鍋より簡単です合格

 

右上矢印

深鍋タイプ

 

もともと、鉄のフライパンに興味はあったのですが、お手入れが大変そうなのと

重さがネックであせる

その点クリアになると、次はお値段が・・・。

でも、長く愛用できるなら+これから何度も買い換えるのならコチラの方が良いかもはてなマーク

そして、フッ素加工のフライパンにも不安があったので購入しましたアップ

 

<個人的な感想>

○使い始めの慣らし?が、中華鍋の焼き付けより簡単

○炒め物が香ばしく仕上がる

○鍋が温かいウチに、お湯を流しタワシで擦るだけなので楽

○丈夫で長く使えそう

 

○私の買った「ダクタイルパン 24cm」に関しては、思ったより重かった笑

(今までのフッ素加工のフライパンと比べてです)

 

美味しく焼けるので、大満足花

使い勝手も分かったので、小さめサイズも欲しくなりましたアップ

 

私が買った時期には人気がスゴくて納品まで約1月弱かかりました

が、なかなか良い感じなのでこの機会におススメいたします音譜