苦手になったの? | Kuroyonのブログ

Kuroyonのブログ

手帳代わりに小さな日常を書いて行きます♡

 

 

因みに、先日息子の買った参考書ですが・・・・

 

まずは帯に爆  笑

 

その後よーーく見ると・・・

 

苦手な数学をなんとかしたいなら、」

基礎からの

これでわかるなのか・・・

 

高1の評定で、数学に「3」をもらってしまった息子くんあせる

(あ、因みに大学受験でとても重要と言われてるもう1つの科目「英語」も同点でしたyo汗ダウン

 

中学までは数学は好きだし、(自分では)得意だとも思っていたようですが・・・面倒臭がって計算も

せず、家ではちょっとしたかけ算・割り算などもSiri-sama頼み真顔

そりゃね、やっぱり・・・・。高校生からが大変だとも聞くし・・・もう既に落ちこぼれてるのかな?

と心配になって来ました。

 

そう言えば、「化学が面白くなって来た」とか言ってたし・・・ソレって、数学は×だけどってことかも。

 

同じ中学出身のの友達が、部活終了後に学校図書館で少しでも勉強してから帰るという

願ってもないスタイルを編み出してくれ、1週間続けたところで↓

 

(コロナ禍の影響から)図書館が19時までしか使用出来なくなり↓

 

ゲームをしてる時間と、最低限1:1だったハズの勉強時間はおざなりとなってます汗

 

まぁ、この数学の参考書に関してはGWにやる!そうなので、ここは何も言わず

生温かく見守るつもりニヤニヤ

 

 

右上矢印
コレはちょっと趣味的に分かりたいだけなんだけど~・・・と、こんなのも買ってました。

しっかり読んでねウインク

 

 

<おまけ>

楽しみにしてた姪っ子ちゃんとの再会ですが、ノリノリで2度も私のスケジュールを聞いて来たワリには

カフェで会えなくなった途端「課題が山積み」とフラれちゃいました汗笑い泣き

 

 

<スケジュール確認時>

 

<到着時>

その後音信不通になり・・・

 

<外は怖いから、ウチに来る?と聞いた時>

愛想ないな~