知多半島ツーリング | F-GARAGE BLOG

F-GARAGE BLOG

バイクとsnowscoot(WAILERの元ライダー)と温泉が好きな温泉ソムリエ(第26期生)です!

このGWはまた名古屋に行く機会があったので

ついでに知多半島方面を走ってきた!

 

知多半島に行くのはこの時以来ぶりだったので実に18年振りとなります。

http://snowscoot.starfree.jp/cygnuschitahantou.html

 

 

 

では出発です

 

 

 

昔住んでいたことがある巽が丘の駅まで来ました。

当時と随分と変わってしまいましたね。

 

ブラブラしてるとお昼時になったので駅そばのお店「ニューわかば」にて。

 

 

 

名古屋と言えば味噌カツ!

なんで、味噌カツ定食を注文!

 

食後は佐布里池へと。

むかし、よく遊びに行った思い出の地です。

 

 

 

 

 

そこから南下して走っていきます。

 

まずは野間埼灯台へ行こうと向かいましたが、

周辺の駐車用は有料になってたんですね。

 

 

 

なんで、素通りしながら写真撮影!笑

 

 

 

 

 

 

 

内海らへんまでくると見覚えのあるプリン屋が!

そう、以前Like a windでも紹介されてたチータープリン!

 

 

 

 

 

 

 

さっそく買って店内で頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

お次は、その近くにあった魚ひろばへ。

 

 

 

まぁ、相変わらずの人混みですぐ退散。。。

 

 

 

 

お次は羽豆岬の展望台へ行こうと思いましたが

思いの外歩きが必要そうだったのでパス。

 

 

 

で、今度は

こちらも以前Like a windで紹介されてた海鮮蔵処 魚魚魚へ。

ただ、こちらは訪れた時間が中途半端だったんでまだ準備中でした。

 

 

 

 

で、気を取り直してすぐ近くにある魚太郎 本店へ。

 

 

 

 

 

 

店内の様子。

ここも相変わらず賑わっています。

 

 

 

 

おみやげGET!

.

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃になると、ちょうどいい時間帯になってきたのでホテルへと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の知多半島、もっと調べたらもっといい所ありそうなんで

次回にまた行きたいと思います!