【36w5d】心音はいずこ(入院10日目) | 39歳妊娠日記

39歳妊娠日記

37歳:2回自然妊娠したものの、流産&人工死産。
38歳:不妊専門CLデビュー。
39歳:AIH一回目で妊娠!
2023.2出産

2/15 36w5d


富士山が朝窓から見えてすごくキレイだった。

雲で少し隠れてしまったけど幻想的でした。



朝一のNST、

いつもおへその下あたりからドコドコ心音が聞こえてくるのに、

助産師さんが「あれ…?」みたいな顔して心音を探している…ガーン怖い怖い…


他の助産師さんもやってきて、2人がかりで探す…。生きた心地がしなかった…。


結果、おへその横まで上がってきてました立ち上がる

ちゃんとドコドコしてた汗うさぎ

(通常はお産が近づくにつれどんどん下に下がる)


安心したのと同時に、まだまだママのお腹の中に居たいんだなーって思ったおねだり 

『破水はしちゃったけど、まだまだ居てやるぜ!』という心意気、ありがとうねびっくりマーク


よしよし、よしよし。いいこいいこ。


先生からも「37週までは無理に出そうとせずに行きましょう」と言ってもらえているので、このままたくさんしがみついててね歩く


安心して、ベッドの上でNSTやりながら静かに泣いてしまった

(心音止まっている宣告、トラウマなんだなー)


ジャンボ〜

よしよし、よしよし。

よしよし、よしよし。


※採血は、もう採れればどこでもいいですレベルで腕中穴だらけ笑い泣き



NST、採血結果も問題なしニコニコ

(羊水は相変わらずじょわーって出ていますが…色も量も今のところ問題はないらしい)


このまま正期産の37週(2/17)はきっと迎えられそうですニコニコ



入院生活も早10日目…


はじめは感染リスクや早産になりそうで不安いっぱいだったし、体中脂汗でベットベトなのにシャワーも浴びられず(今は足と髪の毛は許可降りてます)、 4時間ごとの点滴やNSTや診察でふらっふらだったけど、


最近は12時間ごとの点滴だから夜もまとまって眠れるし、体調も安定しているし、タイムスケジュールにも人にも慣れてきて、

こんなにもゴロゴロ3食昼寝付き(おやつ付き)で、至れり尽せり。みんなとても優しい。


人生のボーナスタイムなんだ、と思えるようになりました。


助産師さんにも、

「赤ちゃんが産まれたら怒涛の毎日です!きっとママにゆっくり過ごしてねって赤ちゃんがくれたプレゼントですね!」と同じようなこと言っていただけました。


なんてママ想いなの〜ラブ

ありがとうジャンボ歩くチューリップ赤 


前向きにいこう!



そして、相部屋生活3日目。

相部屋の方が退院したため(おめでとうございます!)、一人部屋になりました爆笑


しかもその方が使用していた広めのゾーンに移動していいことになった〜

わーいわーい飛び出すハート

快適すぎる〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



お昼はうどんとお寿司!お寿司久しぶりラブ

食べていいのか…?←食べたけどさ



【余談】最近のどーでもいい気になる体調


臭い玉(膿栓)が扁桃腺に溜まってしまって口臭がネガティブ

どうやら、乾燥だったり疲れで免疫力とか落ちたりすると出来やすいみたいです。

まぁねー、疲れているよねー。産院は乾燥もしているよねー。。

口臭あるまま、陣痛でロングブレスとかさ、臭そうだよね。

そのあとジャンボを産んでさ、顔近づけて嫌な顔されたりしたら切ない昇天


うがいしまくって、こまめに水分とります!!