夏至と梅雨入り | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今日は夏至。


なので行きたい場所があったのだけど

あいにくの天気☔️なので

あきらめました。


そんな朝から雨だった今日。

関東地域は梅雨入りしました。


今年の梅雨入りは

観測史上

過去2番目に遅い梅雨入りだそうです。


お天気が悪い日は

なかなか外出する気にも

ならないけれども

雨だからこそ室内で楽しめる

色々を見つけて過ごしたいです😊


だから今日はまず

こちらを楽しみました。



ひまわり🌻で

夏のアレンジメント





横から📸





後ろから📸

全てアーティフィシャルフラワーです。



雑記…


昨日将棋棋士

藤井君の対局が山梨県でありました。


ニュースで見ていたら

なんだか見覚えのある風景。


調べてみたら2年前に

入院友の「お母さん」と2人で

お泊まりした

常盤ホテルでした。


お庭が美しくお食事も

とても美味しかった

常盤ホテル。


藤井君が対局したお部屋は

そんな美しいお庭の中にある

離れのお部屋。


そして対局相手の伊藤棋士、

藤井君。

ともに21歳

まだまだお若いびっくり


お二方とも落ち着いているから

そんなにお若いとは思わなかった😅