IKEA初体験 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

先日新しくできた

IKEA前橋店に息子達と行ってきました。




初っ端から感想。


迷路みたいで

迷子になりそう💦💦


とりあえず欲しい物は

検討してから行ったのですが


店内配置図みたいなものが見当たらない

(おそらくどこかにはあるのでしょうが)

ので、その商品がどこにあるのかが分からない💦


まず入り口を入ると

2階に自然と行くような流れに感じて

2階に行ったら

子供のおもちゃやショールーム💦


雑貨はどこ??


と思ったら一階の奥まった入り口の先でした😅


すれ違った周りの人達、数人グループが

「あれ?この場所さっき通ったよね?」

なんて言ってたから 皆さん最初は

戸惑うのね💦


私も迷ったわよ💦

かろうじて息子達がいたからなんとかなった。


レジに行くのさえ

「どこにあるのレジ〜💦」

って感じガーン


そしてレジにはスーパーのカシャカシャ

の白いレジ袋なんて無くて

ちょっと丈夫そうな青い袋をレジ下から

取り出して購入しなくちゃで、

初めての人はそれにも戸惑っていた様子でした。

(私は大きめのマイバッグを持っていたので

青い袋は購入しませんでした)



購入したのはこちら

布団収納袋

上のはオーガニックのブラッドオレンジジュース


この布団収納袋は息子③

のマットレスと枕を収納する為に

購入したのですが

持ち手も付いているので持ち運びに便利な

上に、お値段も500円位でなかなか良き👍




猫の爪研ぎ

ボロボロになり過ぎた麻紐を取り外して

一の宮君が取り替えてくれました。


早速ちゃみさんが喜んで爪研ぎを

していました。



この商品、画像はお借りしましたが

この様な状態で販売されています。

(黒い部分はマジックテープになっています)

これ1枚が約1000円程

我が家では今回

1/3程カットして上と下とに分けて芯に巻きました。





オーガニックの烏龍茶と

ジッパー袋

IKEAはジッパー袋が充実していて

コスパも良し👍

実家の母もジッパー袋をよく使用して

いるので

実家に一箱あげました😊


オーガニックのお茶類はフードマーケットで

販売されています。

今回は烏龍茶、緑茶、プーアール茶を

購入しましたが

どれもちょっと個性的なお味でした。


特に緑茶は

冷めたペパーミント茶の風味があり

独特。


私はペパーミント茶は好きで時々飲むので

大丈夫ですが、このお茶は苦手な人が多いかも

です。



フードマーケットではこちらも購入



ホットドッグセット

と瓶ピクルス、マスタード

ホットドッグセットは冷凍ソーセージ

5本入り2袋とパン10本入りが約800円位だったかな?😊

家でも

「IKEAのフードコートのホットドッグが

楽しめるよ♪」

というセット。


瓶入りの刻みピクルスがとても美味しくて

タルタルソースを作ったり、ドレッシング

代わりに利用しても良さそうです。


マスタードはね…

イマイチ物足りない💦


お隣のコストコでハインツの

マスタードを購入。の方が

美味しいかも😁




バタープレッツェル、チョコクロワッサン

バタープレッツェル🥨

軽く焼くと美味しい✨✨


チョコクロワッサンはチョコと共に

ハーブ?柑橘類?の香りがして独特。


だけど美味しいチョコクロワッサンでした🥐



プラントソフトクリーム

お値段50円のミニソフトクリーム。

サイズ感ちょうどいい感じのソフトクリーム

ですね😊


ただ、プラント(植物由来)の

ソフトクリームだから

風味が少し独特。


アレルギー表示を検索したら

麦と大豆だったから

オーツミルクとソイミルク混合の

ソフトクリームかな?


息子達は豆乳が好きだから

このソフトクリームは好き。

と言っていました。

私は豆乳が苦手でオーツミルクは好きですが

このソフトクリームは苦手なので

豆乳の方が多く使われているのかも。


IKEA、日本の販売陳列方法とは違うので

戸惑いました😅


実は要検討したい商品があり

実物を一の宮君に見て貰いたいのですが


一の宮君と2人でIKEAに行き

その商品にたどり着く自信が私には無い💦


でも、なるべくならその商品は欲しい。


近いうちにチャレンジIKEAしたいと

思います。


頑張れ私😁💦