今日の出会い | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今日は一の宮君と

横須賀、三浦方面に行ってきました。


そしてオサレなスタバで海を見ながら

ティータイム





2階に行くと海を見ながら

ティータイムできます








東京湾にある無人島

「猿島」がよく見えました。







横須賀からは海沿いを走りました。

ウィンドサーフィンやマリンスポーツを楽しむ人が沢山いました。

良いお天気で海もキラキラ✨✨


東京湾を出て行くタンカー船。

どこに行くのかな?😊

タンカーの向こう岸は

多分、房総半島かな?





三浦方面に向かう途中で出会えた

今日の富士山🗻

手前の畑には

三浦の春キャベツ





途中で農家さんの直売所に寄って

三浦の春キャベツと三浦春大根を購入しました。

大根は撮り忘れ💦



直売所の駐車場前に咲いていた花

寒緋桜




ミモザ









河津桜



ちょうど三浦海岸さくら祭り

が開催されていて

凄い人の波と道路大渋滞でした💦


このように京急線の

三浦海岸駅から小松が池公園の

線路沿い1キロ  に千本の

河津桜が植えられているそうです。





帰宅途中で彩雲にも出会えました✨✨


今日も素敵な一日を過ごすことができました💖