特化した譲渡会 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

こんなお知らせをみつけました。


埼玉県川越市や大宮市で

活動されている

「ねこかつ」

さん主催で

こんな保護猫譲渡会が開催されるそうです。


その名も

シャーシャー猫のみ参加の

譲渡会


参加するのは

「シャーシャーしちゃう猫さん」のみ。


分かる分かる💦


懐っこい猫さんや子猫は

わりと里親さんも見つかりやすいけど

怖がりで慎重派な猫さん(わりと猫さんて

こっちのタイプの方が多い気がします)

は里親さんどころか

譲渡会に参加することが難しいですよね💦



だからこそ、この

「シャーシャー猫」に特化した譲渡会って

かなりかなり

意義のある重要な譲渡会だと思います。


来て下さる方々は

その状況を理解して

受け入れてくれる可能性のある方々。

ですものね。


この特化した譲渡会で沢山の

「シャーシャー猫ちゃん」

が幸せになれますように✨✨


そして現在保護猫活動をしている団体や

個人の方の状況は

なかなか譲渡が決まらず

キャパがいっぱい💦


なので新しく猫ちゃんを受け入れる

事ができない。

預かりさんもなかなか新規さんは

なり手がおらず、現行の預かりさんもキャパが

いっぱい💦


どうかどうか、譲渡会で猫ちゃんを受け入れて

下さる里親様が沢山来て下さいますように✨✨


今回は

埼玉県の「ねこかつ」さんの譲渡会の

お話しでしたが


群馬県高崎市の

「アニマルランド」

も毎週 日曜日

午前10時〜午後3時まで

譲渡会を開催しております。


保護猫ちゃんを受け入れてみようと

思っている皆様

ぜひ

「猫仲間さん」

になりましょう😊💖


きっと人生が楽しくなりますよ💖