朔日詣り | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今日から2月。


なので恒例の朔日詣り&朝拝に

上里菅原神社へ行ってきました。

今日は午前中はポカポカ陽気。


今日から始まった

御朱印「早春」を拝受するべく待つ間

行ったり来たりと忙しそうな

スズメを観察していました。




最近ではスズメは

メッキリ数が減ったそうです💦


確かに最近では我が家の周囲でも

カラスやムクドリばかり

見かけます💦

(スズメがカラスに追いかけ回されて

いる姿もよく見かけます)



最近は気候のバランスも

動物達のバランスも良くないのね💧





拝受した御朱印

通常御朱印





英語、ウクライナ語御朱印

こちらの御朱印は3月31日まで

拝受できます。





松下稲荷神社⛩へも参拝しました

古墳の上から見る浅間山が真っ白な

雪化粧で美しかったです😊