昨日は冬至 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨日は冬至でしたね😊


我が家では柚子湯&

カボチャ入りカレーでしたよ爆笑






そして

ニャンズ達にも

冬至♪


カボチャをレンチンして

少量味わって貰いました😊







人間界でよく言われるのは

「芋、栗、カボチャは女子が好きな食べ物」


ですが

我が家のニャンズ達で

芋、栗、カボチャが好きなのは


男子のみ。


ゆめとサビーヌ姉妹は

芋、栗、カボチャには

全く興味がありません。


なので、男子3匹は

凄い勢いで完食してました😊



そして今年の柚子湯は

前の家のお爺さん

(みーこ&しゃちょーの飼い主)

が「柚子湯にしな」と柚子を2個くれました。

(我が家にも柚子の木ありますが)

(今年は柚子沢山生りました)


いただいた柚子、ありがたく

使わせていただきました。


ちょうど夏みかんもいただいたので

柚子と一緒にお風呂に浮かべてみました😁


ちなみに

一枚目の写真が

いただいた夏みかんでした😁