ふかや緑の王国① | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

少し前になりますが、5月28日(土)に

ふかや緑の王国

に行ってきました。


ふかや緑の王国は私と一の宮君がよく行く櫛引花植木センターの真横にあります。

真横とはいえ、少し奥まった場所にあるので今までどこから入っていけばいいのか分からなかった位に奥にあります😅


でも中に入ってみたら(入場無料です)とても緑豊かで素敵な場所でした。


入ってすぐにこんな可愛らしい下草さん達が出迎えてくれました。







こちらの小川でホタルの飼育をしていて、毎年ホタル祭りをするそうですが、今年はホタルの成育がよくないので中止。とのお知らせが貼ってありました





この木、白と緑の2色でなんともオシャレな木✨✨





薔薇の庭

















薔薇の庭は小いさなお庭でしたが、整った美しいお庭でした。

そして薔薇は終わりかけでしたが、とても佳い香りでした。


②に続く