お見舞いありがとう♡ | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)


先日の雹被害から数日後、ブロ友であり猫友でもある みりかさんから

「まゆこさん元気出してね」

とお見舞いをいただきました。


それがこの可愛いIKEAのドールベッド💖


実はこのドールベッド、名前の通り子供のお人形遊び用のベッドなのですが、猫好きさん達の間では「猫ベッド」として有名なのです。


そして私もこのベッドが以前から欲しかった✨✨

でも田舎住み故、近くにIKEAが無い😢

そして通販で購入しようとすると送料が高くてかなりお値段お高めになってしまうので諦めていた商品なのです。


それをみりかさんが覚えて下さっていて、今回プレゼントしてくれたのです✨✨


このプレゼントが届いた頃、パッと見元気にはしていても、何となく違和感があり精神的にカサカサしていた私。


今思い出してみると被害の後片付け「次はアレして、それからコレして…」と次から次へと思考が忙しなかった…


毎日アドレナリンが出過ぎで思考がいっぱいいっぱいでした。


でも、みりかさんからプレゼントが届き、組み立てて我が家のニャンコ達が入れ替わりベッドを楽しむ様子を見て、一の宮君と2人笑ったりしながら過ごせた時間がとても心和むものでした✨✨


この後から

「片付けに期限があるわけでは無し、のんびりマイペースで色々と片付けばいい」と気持ちの切り替えができたのでした😊


みりかさん、本当にありがとうございました

m(_ _)m♡


そんな みりかさんは現在ミルクボランティアをしたり、色々なステッカーを制作販売し、その売り上げを保護猫団体に寄付したりの活動をされています。


みりかさんのブログ


また、ステッカーはミンネにて販売されています。

とても実用的で可愛いステッカーなのでぜひ覗いてみて下さいね😊


みりかさんのミンネ販売中の昨品




そんな みりかさんからいただいたベッド🛌を巡りバトルがありました😅


届いてすぐに三男が組み立ててくれました。

その様子を見ていた三男大好き「ゆめ」。


興味深々で三男の隣に座って1番初めに自分がベッドを使う気満々✨✨



そこに空気を読まないゼンちゃん登場‼️

ゆめ威嚇💦




シャーシャー威嚇する ゆめをからかうが如くのゼンちゃん




そして…


なんと💦

ゼンちゃんが先に乗ってしまいました💦



その後ゆめは凄く落ち込み、テント内に引きこもってなかなか出て来ませんでした😅




やっと出てきたところを抱っこしてベッドに乗せてあげるとご満悦✨✨




体を舐め始めました。




布団を掛けてあげました


はい。

分かってます‼️

この可愛いベッドはゆめちゃんのですよね😅



その後、気が済むまでベッドを堪能したゆめは いつもの定位置へ





と言う事で、ゆめ様の許可が出たので次々とベッドを試すにゃんこ達。


ぷーすけ




アコちゃん







なかでもこのベッドがかなり気に入ったご様子のご隠居 ちゃみさん✨✨





かなり寛いでます😁💖

ちなみに、臆病 慎重派のらすかるちゃんは、夜中に人間が居なくなると1人でこっそりと乗って楽しんでいます。

なので写真はありません😁