おちょやんと青天を衝け | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今週に入って「おちょやん」はルリ子役のみりおちゃんが活躍中ピンクハート
昨日水曜日の話しは正にルリ子さんの過去が分かり、おちょやんと信頼し合える関係になると言う内容。
この日は朝見て昼も見てウルウルしながら見てしまいました😅(真面目で努力家で言い訳しないルリ子はまるで素のみりおちゃんみたいだわニコ

明日は鶴亀一座の千秋楽のお話しで千さんの意図アリな感じがどうなるか⁉️また楽しみです爆笑


そう言えば、先週末は女形の漆原さんに肩入れしていた私。
漆原さん役の大川さん素敵〜照れピンクハートと思っていたら、大川さんは大衆演劇界のお方なのねお願い

大衆演劇界の方も美麗様とか美しくてカッコいい方多いですよねピンクハート


そして今朝は「おちょやん」終了後に「青天を衝け」の特別番組がニコニコ

こちらもいよいよ14日から放映ですねニコニコ

番組を見ていたら栄一のお母さん役が和久井映見さん。

和久井さんのセリフは正に埼玉県北部の方言で、
「そうそう!この言い方するよねー爆笑
とか親近感キラキラ

渋沢栄一と徳川慶喜の絆とかも興味深いし
(昔、徳川慶喜の孫が書いた大政奉還後の慶喜の暮らしぶりや人柄等を記した図書を読んだ事がありとても興味深かった)

なかなか楽しみな「青天を衝け」であります。


コンビニとか少量の買い物で使う用の私のマイバック
缶コーヒー「BOSS」に激似⁉️(笑)な「EIICHI」バック😁


深谷市にある文具店「狭山」で販売されています。(他にももう少し大きめなトートバッグとかも販売されています。ネットでも購入できますよニコニコ

折り畳むと ちょい怖いけど😅