なぜか車 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

なぜかやたらに「888」と「555」の数字に出会っていた頃、

立て続けに目覚めてもしっかりと覚えている
を見ました。


私は子供の頃から結婚前までは良く夢を見ていて、しかもしっかり覚えていたり、また子供の頃は見た夢の場所に数年後に行き
「あ〜!あの夢の場所はここだったんだ」
なんて事も良くあったり、毎年1年に1度同じ時期に同じ内容の夢を見ていたりもしました。



でも出産後は全く夢を見なくなりました。


そんな私もごくたまに覚えている夢を見ることがあるのですが、先日は2日続いて「」がキーワードの夢を見ました。


【1日目の夢】
末っ子と2人で買い物の帰りに歩道橋の階段を登りきると正面に車が白い煙をモクモクと上げて停まっていました。
それを見て私は末っ子に
「車、事故して燃えたんだって。
だけど怪我した人もいなくて良かったよね。
まだ燃えてるけど、煙白いからもうすぐ鎮火するね。」
と言いながら階段を降り始めたところで目覚めました。





【2日目の夢】
次男と末っ子を車に乗せ、馴染みの公園の駐車場に車を停めて公園内に行った私達。

用事も済み、駐車場に戻って来ると 私の愛車は影も形も無く忽然と無くなっていた…

「盗まれた‼️」
と思った私。

公園から家までは遠いらしく、

「どうやって家に帰ろう」と言う末っ子。

すでに携帯電話で警察に連絡している次男。

私は…と言うと…

「私の愛車盗んだの誰だー‼️絶対捕まえて車取り返してやるニヤリグッ
とやる気満々で どうやって犯人を捕まえてやろうかと画策していました。


盗まれたのに そのやる気は何⁉️爆笑
と夢見ている私が 私のその姿を見てかなり笑っていてびっくり

…で目覚める。


…と言う2本立て。
なぜか今回は「」に関する夢でしたニコニコ



888」「555」「
に出会っていた頃、散歩に行くと美しい朝焼けに出会いました。
写真には撮れなかった(今見ている美しい色の空写真が撮れなくて納得いかず写真には残せなかった)のですが、この写真の反対側の空は可愛いピンク色が何層にも連なる幻想的な空でした💕


そう言えば、先週から「888」「555」は全く出会わなくなり、今日は「444」を沢山見かけるようになりましたグラサン乙女のトキメキ