神宮大麻と猫にお年玉 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今日は一の宮君と高崎アニマルランドさんの譲渡会に参加(本日はクマちゃん、アコちゃんが参加)

残念ながら 我が家の2ニャンズは またまたご縁には繋がらなかったけれど、今日は子犬2匹ちゃんとハチワレ子猫ちゃんの幸せなご縁が結ばれました照れキラキラおめでとうお願いラブラブ

忙しい年末でも こうして新しい家族を迎え入れて下さる方がいる事がとても嬉しいですピンクハート

明日は年内最後の高崎アニマルランドさんの譲渡会ですニコニコ
我が家の可愛こちゃん達も参加予定です爆笑

新しい家族を。と思って下さる方、10時〜3時まで開催されていますのでぜひ遊びに来て下さいねニコニコ



そんな今日は朝、一の宮君と地元の神社で神宮大麻をいただいてきました。





参道には まだタカサゴユリが一輪だけ咲いていてビックリ‼️





榊には実が沢山成っていました。






美しい青空にそびえる多宝塔






お正月に備えてライトを取り付ける業者さん(右手)と年末だけど七五三な家族もいたりしてニコニコ






そして譲渡会の帰り道、リサイクルショップでキャットタワーを発見して寄り込んでみたら未使用品のキャットタワーでした。(こちらのリサイクルショップは型遅れとかの未使用品が沢山あるお店なのです)
気に入ったので猫達のお年玉として購入。

帰宅して組み立てていると待ちきれない猫達が組み立てを邪魔する〜滝汗アセアセ

今まで使用していたキャットタワー(右)と合わせて設置したら湾岸工業地帯みたいな感じに見えるのは私だけ⁉️グラサンアセアセ


気に入った猫達は入れ替わり立ち代わり色々な場所を探険していました爆笑




そしてもう一つのお年玉はこちら↓







先日 こはぎちゃんにプレゼントしたキャットトンネル。

こはぎちゃんが気に入って遊ぶ姿が可愛いので 我が家でもキャットトンネルを購入してみました






色フェチの私がネット購入したのはとても値段が安かったカラフルなキャットトンネル。

…でも…
箱を開けてみたら…





思った物より サイズが かなり小さくて笑えましたおーっ!あせるあせる
クマちゃんが巨大にみえるおーっ!ドキドキ


こちらも猫達は気に入って毎日入ったり出たりを何回も繰り返して遊んでいます。


お年玉、どちらもよろこんでくれて良かったですニコニコ