猫の日③ 世良田八坂神社(群馬県太田市) | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

2月22日猫の日
世良田八坂神社さんで猫の日特別御朱印が配布されるとの事で参拝してきました。

◆世良田八坂神社(せらだやさか神社 群馬県太田市)
・猫の日特別御朱印


・今月の特別御朱印 九尾の狐





拝殿前には春らしい水仙の花がありました。




本殿



弁財天様



元気に水を出す吐水口の亀さん🐢




境内の休憩場所にもお花が沢山💐


とても春らしい色彩で境内を演出していました




そして番号が呼ばれて御朱印を受け取ると こんな可愛い栞が
「白の栞をお使いのようでしたから 今回は赤い栞を挟んでおきましたよ
と言って渡して下さいました。

御朱印帳を渡す時、ちゃんと見ていて下さったのですね
さりげない心遣いがとても嬉しかったです
可愛い栞。大切に使わせていただきます