ダブルフラット | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

12月29日、赤坂REDシアターにて舞台
「ダブルフラット」
を観劇してきました。
出演は
木内健人さん
百名ヒロキさん
柴原直樹さん
宇月颯さん
月影瞳さん

内容は 自己の感性に任せる感じ?
カインとアベルを素にしたお話しでしたが、

私はダブルフラットの記号は納得出来ない派なので(ピアノでシのダブルフラットはラの鍵盤だけれど、弾き方としては「シのダブルフラットとして意識して弾くのでラではない」のだそう
きっと頭が硬いから この作品は理解できないのだろうと思います。

でも舞台演出やダンスの振り付けはシンプルでとても美しかったです。

特に柴原直樹さんのダンスはクラシックバレエをしっかりやってきた事が分かる美しいダンス。

そして5月に宝塚を退団したばかりの宇月颯さんは女優さんとしての初舞台公演。
妖精スール役。
金髪クルクルヘアは まるで妖精パックのよう。
時に可愛く、時に妖艶に…
ダンスは相変わらず抜群の安定感と美しさでした。

そして月影瞳さん。
大好きなトップ娘役さんですが、月影さんの舞台姿は生で観た事は無く映像のみだったので、今回生で月影さんの舞台姿が観られて とても嬉しかったです

カインとアベルのお母さん役(いわゆるイヴ)では柔らかな優しさと厳しさとミステリアスさをまとい、ダブルフラットの説明では「ミのおばあちゃん」

ミのおばあちゃんのコケテッシュさと愛らしさが笑いを誘って 芸達者な月影さんならでは‼️

やはり月影さんのお芝居は大好きです

この日の公演は ちゃぴちゃんもご観劇でした。

余談ですが、赤坂REDシアターの椅子は硬いのでずっと座り続けているとお尻?腰?が痛かったのでした