東北へGO♪~⑥ | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

東北へGO♪~最後に参拝したのは

●福島懸護国神社(福島県 福島市)

・御朱印



階段上から見た鳥居

この階下の右側にセンサー式の手水舎がありますが、写真撮り忘れましたにこ汗


・コマちゃんズ



・拝殿

護国神社らしい重厚感のある神社です。


神楽殿前にはこんな看板が。

神社の運営管理の為にもこのような工夫は大切な事ですよねらぶ②

また、こういった一歩からスターが生み出される可能性もあるかもしれないしニコニコ

神社巡りをしているとこうやって色々工夫している神社が多い事が分かります。

個性豊かな神様に個性豊かな神社経営。
参拝者が少しでも増えるようになって欲しいな。と思う今日この頃ですあひる四つ葉

今回参拝してご縁を戴いた宮城県、福島県の神社はどちらも素敵な神社ばかりでしたキラキラ
またいつかお目にかかれたら嬉しいです らぶ② 四つ葉 ♡

東北へGO♪~   終わり。