さいごに | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



趣味そぞろ。



{1E5584DB-8E9C-46D3-BA02-47100DDEBA2B}


オリンパスのカメラ。レンズとかもデジイチに比べると安いので、非常に助かる。
ただ、レンズ種類のないこーせいの写真とか見ると構図やホワイトバランスだけを考えて撮った工夫だらけの写真で、それはそれでとても素晴らしく思う。
せっかくレンズあるのだから、自分ももっと工夫してみよう。




{9287505C-1DAB-4F7D-9D39-A7D6DF93636D}

ギブソンj-50
写真少しいじりはしたけど、一応毎日割と触ってもいるので、経年変化で色の変わり具合も音も良い感じ(´∀`)



{49EBEC2B-60F8-4EA8-97F3-6EEF86AAB62D}

ミニギター。最近はトシが弾くことが多いけど、そのおかげか、音がすごく箱なりなってきた。ミニギターのくせに単板で音が凄まじく良いという化け物ギター。




{D7E2C175-EF04-48FC-B051-3EFD8AD0F6D6}

ネックが反った・・・・ぽい。
そうでなければ、ブリッジとかに問題があるかもだけど、弦がビビる。
困ったことに、中に鉄芯入ってないので、どう修理しようか迷ってる。弦は緩めている。

楽器屋みたいに、壁掛けタイプのハンガーにかけて吊るしておけば真っ直ぐになるかしら(・ω・`)




{6DD2A550-C77D-4817-97A0-32B3CB281D3C}

最初のギター。モーリスw-30。
友人曰く、3万円ギターの名機。音も乾いてすごく良く鳴る。ただ、でかい。ローズウッドなので重い。

なのにエクストラライトゲージを張るという(笑)次弦変える時は思い切ったライトかその上くらい張ってみようかな(・ω・`)




{AEAA7C34-AD49-43A7-8CE0-3FDEA7653888}


(・ω・`)三線。全く弾いてないせいかカラクイが本体から外れちゃった。たまに姉が思い出したように、僕の部屋からパクって弾いてる。

蚊の泣くような細く頼りない音で鳴らす姉の三線は、僕の日常会話レベルの音量であえなくかき消されるほど省エネ。

姉には秘密だが、「フェードアウト」と呼んでる。






{FF2BAC47-D411-4F6B-938A-981F7015E565}


万年筆たち。働いてないのもあって、去年の北海道旅行から増えてない(´∀`)笑



ではでは、このあたりにしてひとまず消えます(´∀`)