えをさらす | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



ここ最近描きためていた


{EAA7AEA1-A60A-46BA-AF7A-7F97694201E8}


前にも描いたやつをまた描く。
ただ、のぶゆきは脇役へ。

最近はiPhoneの音楽をテキトーに鳴らして、パッと思いついたやつを描くので、わりと歌のイメージに沿う感じで描いてる。相変わらず色は塗らない。


ちなみに上の落書きは、テネシーワルツ。
でもパティペイジさんの方です。(´∀`)






(´∀`)僕のイメージゆえ、あしからず。






{44AEAFBB-70B8-4804-9157-A06F569CE342}

これはなんとなく。目の前にいるのはこーせいです。髪型わりとこんなです。(笑)
描き初めはやる気あったけど、こーせい描いたとたんやる気なくなってとりあえず形だけ仕上げた。





{35B1025C-43B5-40E9-A327-24CFA4DB90DA}


僕が持ってる鳥スタンプ。今年の年賀状では大活躍でした(笑)
スタンプは見た瞬間一目惚れ。速攻購入して、そこからぺたぺた押しては付け足していじってる。



こーせい曰く、「お前に使われるために生まれてきたとしか思えないスタンプ。」

会社の女の子曰く「紫苑さん、このスタンプの使い方を知り尽くしてる気がしますね」


姉曰く「かわいそう」



とある上司曰く「このスタンプと君は運命の出会いだよ」




と、なぜかのぶゆき以上に好評。
立場のない先輩おつ。






せっかくなんで、この鳥にも名前をつけようか・・・・



商品名は「ぺたんぷ」

鳥はどう見ても「ひよこ」







・・・・




・・・・・・




とりっぴー・・・・・





だめだ。
パクリはまずい。




名前・・・・





名前・・・・・・






鳥、チキン、カーネル・・・




フライド・・・・









フライドポテト・・・・・









ポテト男爵・・・・








これだ。

ポテト男爵だ。




命名。ポテト男爵。




つまり  男爵いもだ。

素敵な名だ。





君の名は、ポテト男爵。



{2CB63CB9-56E7-44F5-93CD-694CBEC6C851}








つぎ
{66B16C59-EB4C-438E-BB85-972746F3CEB9}


会社の人に「紫苑くんってアライグマに似てる」
といわれ、描いた。







{629C579D-28A1-4C6B-9006-07CF0EBE3C1E}



これは曲を聴きながら描いてたやつです。





ルイアームストロングさんの「この素晴らしき世界」ジャズを聞かない人でもわかる、超有名な曲です(´∀`)









{98CC5129-484B-4909-AEFE-B7F62C9A804C}

これはフランクシナトラさんの、フライミー トゥザ ムーンです(´∀`)そこに、なぜか詩をくっつけるという愚行













{9B9545A6-B6C4-44F3-BFCC-00E45198E094}


全くのゼロからインスピレーションも何もなく手癖のみで描いてました(´∀`)なので、絵もタイトルも意味がわかりません。
帰り損ねたドロシーとか言ってるのに、信之の格好はどう見てもカカシです。






{7F5B423D-B753-40FD-A7E6-A65D12B6D84B}

ビーフシチューとビーフストロガノフの違いってなんだろうという熱い想いを描きました。




{BD149D6B-E38E-43DD-A585-332E4124EF7C}


(´Д` )この絵、記憶にございません。







{9D55624B-5748-4053-A470-3AF5BCC4C776}


なんか、西部劇風に描いてみようと思ったんですが、豪快に失敗。





{F2FF0289-7F56-433F-B701-30E1CCC8078C}

歌詞を普通に入れてるので、わかる方はわかると思いますが


森山直太朗さんの風になってを聴きながらです。






{13BBEA35-005E-430A-9AE0-BE5C359BA241}


レトロ好きが講じたのか、いやいや、私なぜかレトロなものは普通に好きで、レトロな音楽はとても懐かしく感じるのです。
昔カセットをよく聞いてた翁の影響なのでしょうか全くわかりませぬ(´Д` )








有名な曲かと思います(´∀`)
作詞者は西條八十さんだったのですね。
この人の「蝶」という詩を見た時、五感を全て刺激されたような感覚になりました(´∀`)










{3A49D156-95DA-441E-AF0C-FE4089A9478D}



東京ブギウギですね(´∀`)
小学校の時からこの歌好きでした。






うーん、懐かしい(´∀`)笑








{41012C8C-777C-4A48-8F6E-BE16E1FB2303}

懲りずにテネシーワルツ。


ですがこちらは、パティペイジさんではなく、江利チエミさんの方のイメージです(笑)







(´∀`)こちらです




(´∀`)ではでは、久々の更新でした。