新年早々 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



こーせいを引き連れ写真撮影の旅。

年明けとともに花火が上がるロワジールホテル。
もっとこう大空にどかーんといくかと思ったのだが、あまりそういったこともなく。


わかりづらかろうが、ホテルより低い位置で、失敗したかのように連続打ち上げ。

深夜だから仕方ないにせよ、あまりに一瞬なので2人して( ゚д゚)状態



{EC83BCCE-4496-461A-A5F3-EB898E1906DE}



明けて最初の一言は「ショボっ!」





{79B22233-F8AF-4168-A9FB-A04AF031D105}


その帰りに近くのお宮様を見に。
あわよくば初詣とも思ったけれど、沖縄にはあるまじき長蛇の列。

こんなに待ってられないと帰ることに。
すごすごと退散するこーせい「( ゚д゚)沖縄の人は並ぶの嫌いだからね!」



長蛇の列から逃れ、すごすごと帰る老夫婦の会話「ウチナーンチュは並ぶのは嫌いだからね」「うん」



なんで沖縄の人は同じことを言いながら帰るんだ(・ω・`)






さらに翌日。



新年早々こーせいと夜からおでかけ。ジョン宅へ。
ジョンの娘にお年玉を渡し、しばらく喋って、撮影の旅へ。



ジョンが暑がりなのは知ってたけど





正月の冬真っ只中に
親子揃ってノースリーブだとは思わなかった。





石川火力発電所を撮る
{3A1F84D9-1BAB-48E1-A372-5112C012A0B3}

{75FC2CB3-3105-4B49-9BD8-647A27BD8292}

{E64B6729-9227-4B8E-950A-9EB83CD6FBEE}

{E727CA5B-072F-4B14-A5DF-4274ABB04C85}



男2人で三が日から何をしてるんだろうと考えると虚しくなるけど、そこは見て見ぬ振りをする。




ファインダーから見える景色だけが現実なんだよ(´Д` )泣





まあ、俺ミラーレスのエントリー機だからファインダーないけどな_(:3」∠)_








{F626717D-861A-44A7-AAE9-9F4CECBA5AE9}


その後、Amazonで買ったソフトフィルターを試すため夜景撮りへ。


{F98D09BA-838C-499F-BFDB-209BE3332644}
こちらはクロスフィルター。

どちらも宝石みたいな出来上がりだけど、

ソフトフィルターは真珠を宝石箱にそっと置いてあるような感じで、クロスフィルターは宝石箱にいろんな宝石をちりばめた感じ。


お好みは人それぞれだけど、もっと状況に合わせて使い分けられるよう頑張りたい(´∀`)






{E00BD8B4-D29F-4A70-8954-151E0F8026C1}
その後、昨日に長蛇の列ゆえ行く気の失せた沖宮様へ。
ソフトフィルターで暖かい感じにしてみた。


{57FCFFA8-0823-4659-B3B0-1E6C78A9BD5F}



こーせいがあまりにも提灯と灯篭の区別がついていなかったもので、資料用に撮影。


紫苑「手前のこれが灯篭でずらっと並んでるのが提灯やで。」




こーせい「(´∀`)アンダースタンド。」







{BE463571-9319-4D19-B368-F0FB89E8B72F}



とりあえずおみくじは、2人揃って大吉でございました。
幸先良いスタートを切れたゆえ、これから1年、頑張って行こうと思います!





こーせい「いやー、すごいねー。沖宮は。この灯篭がずらっと並んでるのが・・・・あっ。」








紫苑「並んでるのは提灯ゆうたやないか(・ω・`)」






人の話聞いてねえなこいつ(・ω・`)