沖縄の | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

その土地にはその土地の都市伝説というのがあります。

〇〇は自殺の名所だとか、〇〇をすると呪われるとか。
ただ、都市伝説=怖いものというわけではなく、〇〇を見ると、触ると、幸せになれる・・・というのもあるので、たとえ信じていなくても 相違遊び心は素直に楽しいものです(´∀`)


ということで、最近Tから聞いたのですが、沖縄には自由の女神像が13体あり、それらを全て見ると幸せになれるという都市伝説があるそうです。
少し前は7体みたら~~だったので、最低ノルマ7体にして、そしてkouseiを道連れにして自由の女神探しの旅に向かったので、のんびりのんびり自由に紹介していきます。(´∀`)