津々浦々と桜旅 に | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

お菓子御殿を離れさらに北上。
那覇から北谷読谷あたりまでは景色も忙しなく変わるし、道もそれぞれだからいいけど、恩納村に入ると ほとんど一本道だし  景色もあまり変わらず海も見えず。
そのくせ、とばす車は多いわ、大型トラック多いわ、恩納村長いわで結構辟易とする。

誰かと一緒なら楽しい道のりだけどねえ(・ω・`)


朝飯からまだ二時間だし、チーズタルトも食べてお腹空いてないけど、桜の前にお昼ご飯に行きたいとおもったそば屋にそのまま向かうことに。

1日30杯限定のそば屋らしいから急がねば(・ω・`)




さらに北上し

{66C8303D-4E2A-46AC-B394-FEC70946F4A6:01}

左手側に海が見え始めたら



{DB8ED15A-2DAF-4F3D-879F-9B40582CB042:01}
とうとう名護市にはいりす。


この前の名護市長選は基地の行く末を占う大激戦となりましたね(´Д` )


この青い海と青い空をみると、やはり辺野古移設は考え直してもらいたいなー。移設決定、着工はまぬがれないにしても、せめて反対派が納得するロジックをしっかり用意して説明して欲しいと思います(・ω・`)


そんな思いを脳みそに張り巡らせながらさらに北上。
海洋博公園へ向かうように進みます。


{DB8197B5-98BF-4739-A4C8-C474E81C60C5:01}

このあたりは採石場やセメント工場的なのが多く、トラックや路面の悪さなどが所々ありますが、景色は海も山も見え 風も気持ちいいので走っていて飽きません(=´∀`)人(´∀`=)



{8C31D284-6A55-4627-9669-9AF2F6CD92E2:01}


伊江島も見えました。




ひたすら海洋博公園を目指し、走りますが  

海洋博の手前の分かれ道で海洋博とは逆方向へ。
お昼ご飯のそば屋へ向かいます。

夢の舎という沖縄そば屋ですが、観光客がナビを使ってもたどり着けないほど秘境のそば屋らしいです。(・ω・`)

気合入れて行こう~


つづく