せっかくだから | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。


せっかくほとんど普通の人と変わらないような体型になってきたのだから、ただトレーニングをするのでなく、何かしらスポーツをしてみたい。(・ω・`)

一応今まで色々なスポーツをしてはきた。

卓球
剣道
アウトドア
サイクリング
ゆるゆるバドミントン

でも、なんかこう中々合わない(・ω・`)熱中ができない。
サイクリングは好きだけどなー

敵も味方もない一人でしんみりとやるスポーツが好きなのかもしれない。

ということで、今考えているのは

ボルダリング
ビリヤード
ロードバイク
ボウリング


くらい。



でも、ビリヤードはあまり動かないし スポーツというより知的ゲームに近い。
ロードバイクはかなりやりたい。一日かけて恩納村とかまで行きたい。
けど、自転車は最低でも5万円~のものでないといけないらしく、2万円の万年筆を買ってしまった今の自分にはとてもじゃないが手が出せない。


ボウリング?
あれ嫌い。
平均スコア32
最高スコア80ちょいの自分にはハードルが高すぎる。
ヒョードル指数で言うところ100だ。(笹舟さんごめんなさい)


手軽に始められるのを考えるとやっぱボルダリングかなー(・ω・`)
すごい全身運動だから、楽しそうなんだよね~
でも沖縄にあるのかどうか・・・・


まあいろいろ探して見ます(・ω・`)






ちなみに、一人で悶々と考えたりしていると、たまに考えがとんでもない方向に行くことはあると思う。

自分もそうだった。




紫苑「どうしよう~(´Д` )どんなスポーツにしようかな~(´Д` )迷うわ~」




もう1人の紫苑「いいのがあるぜ」




紫苑「(´Д` )マジで?どんなの?エクストリームアイロンがけとか言わねえよな?(´Д` )」





もう1人の紫苑「集中力も高められるし、団体戦とか、敵もいない。ひたすら自己の鍛錬だ。プレイ後は、爽快感に満ち溢れてることうけあい。さらに、場所も道具もいらない。入門から始めてプロ級になるまで、かかる費用は¥0だ。」






紫苑「やる!それやる!なんてスポーツ!?」












もう1人の紫苑「座禅」











紫苑「それスポーツじゃねえし。」