肉パーティーとシューマイの逆襲 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

{81F2EB19-84E0-431F-94BC-4A8521B37A7F:01}


先日、kouseiと肉パーティー。

本当は四人で行きたかったが、

デディは仕事でこれず

ジョンは一度は「行ける」と連絡してきたが、その二十分後「嫁と喧嘩した。悪りいけど今日は行かねえ。」と、ブチ切れ半分 マジギレ半分

つまり相当プッツン状態で連絡をいれてきたので、断念。



ま、まぁ、子供生まれたばかりで誘う俺らも悪かったので、あまり子供の前でケンカするなよ?(・ω・`)



ということで、最近わりと多い kouseiと2人で肉パーティー。



行ったのはバンボッシュという焼肉店。
焼肉たべ放題と名がつくものの、寿司、沖縄そば、野菜、サラダ、スープ、カレー、ジュース、デザート、何でもあり 何でも食べ放題で1860円という 良心的なお店。


祝祭日ということもあり 子供がたくさんいたし、予想だにしていなかった

紫苑は職場の課長と
kouseiは知り合いと

2人して知人に会うという出来事もあった。



ということで焼肉開始。
まあ、気分屋男とくそまじめ男の2人では会話に花が咲くこともなく 盛り上がる一幕があるでもなく淡々とたいらげてゆく。

やはり、こういう時には盛り上げ男のジョンがいねばいかんなーと思いつつ、kouseiの寿司に大量のわさびを詰めてkousei瞬殺したりして遊んでた(良い子でなくても真似してはならない。)






でも、盛り上がりがほしい紫苑。

ひっそりと置かれていたシューマイをふたつとり、一方はそのまま

もう一方は紫苑の悪意により大量の辛子をのせテーブルに持って行く。



紫苑「kousei、じゃんけんで負けたら辛子シューマイいこうぜ( ´ ▽ ` )ノ」


kousei「いいけど、その量・・・もはやそれシューマイじゃなくて、辛子が主役だよね?


紫苑「だからいいんだろ。さぁいくぞー!じゃーんけん・・・」




kousei「ま、ま、待って~!!」







そのあと、4~5回も続くあいこに緊張感が一気に高まる。



ここで相手のくせもわかった。
どんな手を出すかデータも取れた。


紫苑・kousei「次で勝負が決まる!」








kousei(ここまで、紫苑はグーの確率が高かった。グーでのあいこも続いた。そしてチョキはあまり出してない。バランスを考える紫苑のことだ。次はチョキを出すはず。よし、次はグーでいこう!!)






紫苑(こいつ単純だからな( ´ ▽ ` )仕掛けたトラップにまんまとかかってそうだな。よし、パーだそう









~あまりにもかわいそうなので、勝負割愛~





紫苑「いやー、シューマイ美味いね。そっちはどうだい?」


kousei「あ、わりと平・・・ぐはああああっっっ!!!!(´Д` )








紫苑「kouseiーーーーーーーー!!!!!!!!」



強がって「わりと平気」とか言おうとしてたのだろうが、どうやら、わりと兵器っぽい。


あんなに顔が赤くなって涙目になって、真剣にむせる27歳は初めて見たぜ(・ω・`)
良い子じゃなくても真似しちゃダメだぞ。





ということで、(紫苑にとっては)わりと楽しい肉パーティーになりました。


でもやはりジョンはいるべきだったなー(´Д` )