津々浦々と琉球怪談幽霊屋敷「てまり」いち | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

ということで、本日のメイン


{EC65BAC0-481C-4922-BABA-6A70BB55DEB4:01}

県内最長のお化け屋敷(期間限定)てまり。


こちらはもう終了したのでバンバンネタバレいきます( ´ ▽ ` )ノ

ストーリーはよくわかりませんがとにかく仏壇にまりをお供えしなきゃいけないらしい。
ゆびきりの家と同じミッションお化け屋敷ということか。

{3B6F25CA-CC2B-4DBB-B391-BBEF5B795702:01}

この日が最終日ということもあってか、かなりの列。

結局1時間も待たされることになるのだが、その間にジョンから注意を受ける紫苑。




それもそうだよな。
あのゆびきりの家でのシラけた態度。
お化け屋敷でしてはいけないネタバレまで。

「楽しんだ記憶がない」と言われ
ペース配分を知らないやつは前を歩くな  ということで後ろを歩くことに。
リアクションのないやつはミッションするなということで、ミッションもされず



つまり

紫苑は何もせず何も言わず、ただ黙って付き添えということらしい。

(´Д` )「なら俺入らないで良くね?」と言ってみたが

(゜д゜;)「2人は怖いからだめ!」とかぬかしやがる。



(´Д` )もうパパになったんだから勇気だせや






とまあ、仕方ない。
自分の態度で確かにシラけはしたのだから、今回はおとなしくしておく(´・ω・`)




ちなみに


紫苑が暴挙を繰り広げたゆびきりの家冒険譚はこちら(・ω・`)



まあ、結論から言わせていただくならば、今回、確かに俺は黙ってた( ´ ▽ ` )
幽霊に追いかけられても挑発などせず、早歩きかつ、叫び声あげず淡々と逃げた。

シラけさせないようにちょっとしたイタズラもした(=´∀`)人(´∀`=)俺の振る舞いは完璧だった。




だが、前回あまりの恐怖にパニクったkouseiがまさかの覚醒を果たし

お化け屋敷内のパーティーは

怖すぎて進めなくなった前のグループの女三人(知らない人)
恐怖のあまりパニックのジョン
恐怖も緊張もなく淡々と部屋を進む紫苑
恐怖と緊張を越え紫苑化したkouseiという、途方もないメンバーとなったのだった。



つづく