幼い紫苑 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




幼い紫苑のボーイスカウトでの一幕。





先輩「おい、紫苑!13:00までに洗い物しとけよ!」





紫苑「えぇ!!あと五分ですよ!?しかも当番先輩じゃないですか!」






先輩「俺は(遊びで)いろいろ忙しい。」





紫苑「えぇー・・・そんなぁー(´Д` )せめてもう少し早く言ってくださいよ!」





先輩「うるせぇな!男だろ!ごたごた言わないでやれ!命令!わかったな!?こら!」←当時先輩の命令は絶対だった






紫苑「(´Д` )」








ー五分後ー






先輩「終わったか?」






紫苑「まだに決まってるじゃないですか!あんな急に言われて(しかも当番じゃないのに)終わるわけありませんよ!!(泣)」






先輩「ちっ、使えねえな。」







紫苑 (・ω・`) プチン







紫苑「先輩。」





先輩「あ?んだコラ」







紫苑「例えば目の前に、最高級の食材があったとしますよね?」






先輩「おう」







紫苑「この最高級の食材で最高級の料理つくれって言われたら、料理人の腕が必要になってきますよね?」







先輩「おう。」






紫苑「でも料理人が三流だったら、食材も無意味ですよね~。全部残飯になります(笑)料理人の腕って大事ですよね?」






先輩「なんだオイ!言いたいことあるなら早く言え!」







紫苑「まあ、先輩ってそんな料理人みたいで滑稽だなーと思いまして( ´ ▽ ` )ノ笑」






先輩 ( ゚д゚ )






紫苑 ( ´ ▽ ` )ノ






先輩 ( ゚д゚ )






紫苑 ( ´ ▽ ` )ノ







先輩 ( ゚д゚ )・・・







紫苑 Σ(´Д`)ハッ







先輩 ( ゚д゚ )・・・っ・・・







紫苑 (・ω・`){すみませんでした。ちゃんと洗います









先輩 ( ゚д゚ )











ここで記憶が途切れてて、あのあとどういう切り抜け方したか忘れた(・ω・`)



でもなんかその日から先輩がほんのちょっとだけ優しくなった。