万年筆 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



ということで購入しました。


万年筆

photo:01



コクーンとは繭のことですね(・ω・`)御値段3000円なり。
文房具としては高いけど、一万円からが相場の万年筆としては、低めのコストです。



この万年筆は、書き味がハードでして ボールペンから移行した初心者には非常に使いやすい。

特に、絵を描いたり詩を書いたり、書き物が多い自分にとっては 長時間書き物を前提に作られている万年筆は非常に使いやすい。


筆圧もいらず、するっと描ける。



さらに使い続ければ、半年後にはペン先が削れて 世界に一本だけの、自分の筆圧や書き癖を覚えたペンになるというのだから、もう今から楽しみで仕方ない(=´∀`)人(´∀`=)






でも、購入時にほかの万年筆触ったけど あの一万円の万年筆の滑らかな書き味が忘れられない(・ω・`)

とりあえずコクーンを使い続け いつかグレードアップする予定(・ω・`)







photo:02