無用か?どうか? | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



アコギの場合、アコギらしいシャキシャキした音を出すにはピックがいい。


指弾きもいい。

だが指弾きはアルペジオやソロのように単音ずつ弾くにはいいが、ストロークやカッティングみたいな時には、あの力強さは出にくい。







なぜ、そんなことが言えるのか?



それは僕が指弾き専門だからだ。





ピックを使わないタイプではなく、使えないタイプだ。



力を抜くと必ずサウンドホールにはいる。

力を入れると 弦がきれた。







(・ω・`)






無い物ねだりなのだろうか。



ピック弾きに対する憧れが強いのかもしれない。








photo:01





部屋を掃除していたら使えもしないピックがこんなにたくさんでてきた。


ピック一枚 100円とすると、総額3000円に及ぶ。



こんなにあるなら、やはり使えるよう練習すべきなんだが 指弾きはできるので、ついそこに戻ってしまう。





はて、どうしたものか(・ω・`)


この前、g gab kitさんが来た時に半分くらいあげとけばよかった(・ω・`)






今まで一番しっくり使えたのは、本べっ甲のピック。
なんて贅沢な奴だ。(´Д` )