邂逅!!ばんがい | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





やはり、場所だけでなく食べ物でもDEEPな沖縄を知ってもらいたいという、紫苑の粋な計らいにより←?

沖縄屈指のファーストフード、A&W略してエンダーの沖縄一号店(アメリカ施政権時代オープン)にお連れしました。


まず、昔の沖縄のファーストフード店特有の、スルーしないドライブスルーに大はしゃぎしておりました。

あまりに普通だったので驚くことに驚きましたが(・ω・`)




そして、ぜひとも飲んでみて欲しい飲み物、ルートビアを頼みます。


このルートビア、ものすごい曲者で

薬草系の炭酸飲料で、ドクターペッパーと同種なんですが、ドクターペッパーを飲める人でも


「これは無理」と言うほど

かなり大嫌いか、


ある人によっては

「コカコーラなんぞこれには及ばん!」



と言うほど

かなり大好きか



に別れる飲み物です。




いわゆる個性が強い飲み物です。






ちなみに僕はかなり大好き派です。




おそらく、かずひささんなら好きかも・・・と思い、連れてまいりました。


内地からくる人に進めてますが、ないちゃーさんは今のところ全敗です。






紫苑「ドクターペッパー飲めますか?」







かずひささん「いやーあんなん系は無理ですww」







(・ω・`)あ、ダメだ。ルートビア嫌いの方だ。





とは思ったけれど一応飲ませる。









かずひささん:ごきゅっごきゅっ!




ぷはー!




「・・・・・・」





紫苑「どうですか?( ´ ▽ ` )ノ」












かずひささん「・・・・ま・・・まっず!!!うえあああ!!!ぐふっ!これ無理っす!!無理っす!!!!(泣)」









(・ω・`)







かずひささん「うおおおおお!!!これはやばいっす!!これやばいっす!!これは無理っすよおおおお!!!!!(泣)」




紫苑「そ、そんなにですか!?」








かずひささん「うわああああ!まっずううう!まずいいいいい(´Д` )」








(・ω・`)やはり無理だったか・・・






これで全敗記録更新だが、

ここまで嫌う人は初めてみた(笑)




よし、慣れるまで飲ませる作戦で行くか!(=´∀`)人(´∀`=)笑






そのうち、野菜ジュースV8も飲ませてみよう(・ω・`)




結論
相当苦手な人には、究極の破壊力があるらしいことはわかりました( ´ ▽ ` )ノ





何杯もおかわりしてしまうくらい美味しいのに・・・(・ω・`)